こんばんは!にゃるですニコニコ 


運動は嫌いじゃないのですが

どんな運動をどのくらいすればいいのか...?

食べ物で運動を無駄にしていないか...?

結局見直さないといけないのは

身体に入ってくるものなのかな...?

と言うことで先月

タンパク質の見直し

をしてみました!

結果

全然足りてない!

(脂質は抑えられてるが

タンパク質が全然足りてないんです。

私の場合

毎日44〜66gのタンパク質を

摂るべきだとされているのですが

(これも色々情報あるけど

現体重に0.8〜1.2をかけてgにしました)

じゃぁタンパク質って

何にどのくらい入っているの?

肉食べればいいんでしょ?

でも食べ過ぎれば

カロリーオーバー...

どうすりゃ良いの!?

ですよね!

というわけで

私なりに作ってみました!

「タンパク質チャート」

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

%の小数点以下は切り捨てました。

個体差もありますし

あくまでも目安なので

計算し易いのが良いからです。


↑ここで言う「プロテイン」は

私が毎日飲んでいる

スリムアップスリムの

濃厚コーンポタージュ味です(美味しい)

「1日の目安60gには27g入っている」

ので100g換算で45%です。

で、なんでこの

食品ラインナップ!?

って思うかもしれないんですが

「私がよく買っている物」です

ごめんなさい。


これを冷蔵庫に貼って

「今日はどのくらい食べているか」

を目安にタンパク質不足を無くしていきます。

そうすると

「主食でお腹いっぱいにしたら

タンパク質が足りなくなるなー」

とか 

「こっち(無駄な糖)に家計を回すなら

タンパク質に回そう。」

という発想が生まれてきました。

 

簡単ですが

ハカリは買った方が良いですウインク 

あと、水分をたくさん摂ったほうが良いです。


ゆっくり行きましょうウインクウインクウインク





運動以外で痩せたくて

 

Amebaダイエット部