来週から営業日が変わります。たぶん。
まだ思案中なのですが案としては…
火曜日水曜日の連休が有力です。
連休にする場合仕入れの関係上、水曜日を含んだ日を選ぶ事になります。
オープンしたてで連休なんて
Q:ラーメン屋ってそんなに儲かっているの?
A:答えはノーです。
オープン景気も手伝って、ある程度は売れていますが
仕込める数に限りが有りますのでバカ売れ状態には出来ません( ・(ェ)・)
Q:じゃー怠けているの?
A:答えはノーです。
35度前後の蒸し暑い厨房内で18時間前後立ちっ放しで仕事をしています。
おっと、休憩で1時間だけ休みを取っています。
残された6時間内で食事をしたり風呂に入ったり寝たりしています。
Q:じゃー何で連休にするの?
A:安定した品質維持と体調確保のためです。
私としては好きなラーメンが毎日作れるのでとても楽しいし
やりがいも感じているので、
出来る事なら不休で毎日営業したいくらいです。
売上が確実に落ちるのでかなり悩んでいますが、
しばらくの間はやむを得ず連休にしようと思います。
隔週で連休とか1日は半日営業だけにするとかも考えましたが、
もし、それでも追いつかない場合何度も営業日を変えることになってしまい、
お店として信用が無くなると思いますので
余裕を見た変更にしようと思っています。
出来るだけ早いうちに今と同じ営業が出来るよう
頑張りますので宜しくお願い致します。
あ、まだこれは結論ではないですからね。
明日明後日には答えを出さなくてはなりませんが。
一応予告と言う事でお願い致します。