雨の日ちっくん | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

いったい何日続く雨なのか雨

しかも台風大接近中だそうで雨も風も強いです大雨

lamb子さんのお耳が後ろ向き、若干緊張指数高めなその訳は、、、

ワクチン接種の日だからです注射

今日はね、lamb子さんの前に受診してたのもジャックの女の子(11才)でしたよピカーン狼瘡を折ってしまったそうですがやっぱりまだまだ身体的に元気だとか。そうか、、、もうしばらくlamb子さんも元気印で過ごせますように。。。

注射の前に全身のチェックもありましたが、悪いところナシGOOD。

ただ、、、ちょっと太っているな∑!!がーん

でもね、この何連続か分からない雨の毎日で散歩はもちろん運動もできていないからいつもより体重増なワンコさん、多いみたいですねがーん

何となく、自分が太り気味だと言われたような気がしていまい、お昼はお蕎麦にしました蕎麦

あ、新そば始まってるおんぷ

そば茶に丸ごと食べられるかんぴょうのしば漬け・高野豆腐・ほうれんそうお浸しのお通しピカーン

かぴょうそば蕎麦

かんぴょうってこういう食べ方があるんだ、、、お蕎麦にかんぴょう、違ったさっぱりのコラボも美味しいですペロリ

夫はもりを大盛でピカーン

ここのお蕎麦細切りでみずみずしくつゆも我が家好みでしたペロリ

あったかいおつゆで鴨汁とごぼう天があって、、、そちらも気になるのでぜひまたお邪魔したいと思いますおんぷ

ひょうたん作家である息子さんの素敵なランプがあちこちに下がっており、とっても良い雰囲気でしたヒョウタン

明日も雨だとか梅雨+明日は何しよ。。。