ヒルトン成田はお正月以来の宿泊です。
いつも安定して気持ちよく滞在できるので我が家では気に入っています。
今回は、初めて子供が小学生になってからの宿泊です。
ヒルトン成田って、宿泊料金の小学生の扱いはどうだったろう、
と公式HPを見たのですがはっきり年齢の記載がないのです。
イシンホテルズのHPには11歳以下は添い寝の場合は無料とあるのですが。
チェックイン時に聞いてみると、それでOK、朝食も無料とのこと。
安心しました~。
ちなみに我が家が利用頻度の高いヒルトン東京、東京ベイ、お台場、小田原は小学生は、
もう大人料金にカウントとの旨がHPの分かりやすいところに記載ありますね(予約に際し、ご自身でご確認ください)。
さて、ヒルトン成田、今回は、従来とちょっと変わったことにいろいろ気づきました。
・ゴールド・ダイヤ会員向けの朝食券とヘルスクラブ利用券がなくなり、
代わりにルームナンバーが記載されたカード(オナーズのアプリの会員別画面と同じデザイン)に変更
夫がダイヤ会員なので、カードの裏面にはダイヤ会員の特典が書いてありました。
・朝食レストランでは、ゴールド・ダイヤモンド会員が特典で朝食を利用した場合、
フラグ的なものをテーブルに置くように変わった
(ダイヤが青、もうひとつ水色もあったので、そちらがゴールド用か)

・朝食のレストランテラスの料理のラインナップが多少変わった。
エッグステーションが元の場所(キッチン部屋)に戻っていた
なぜか「青汁」がありました
・大浴場備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープのボトルが花柄になった(マニアックですが^^;)
・部屋のタオル類がフカフカなものに変わった(と思う)
・会員特典のミネラルウォーターのメーカーが変わった(水は水ですが)。2018.5.8追記
それから今、成田のHPを見て気づいたのですが、こんなお知らせが。
「2018年5月21日より全館禁煙化に伴い、全ての客室を禁煙ルームへ移行させていただきます」