複数枚クレカ発行後のアメックスグリーン取得2018.02(②東急カード) | 子どもがいる世界。子どもとの日々のかかわり。中学受験2024予定?!

子どもがいる世界。子どもとの日々のかかわり。中学受験2024予定?!

子どもがいるとこんなに視点が違うんだという、新たな気づきを記録に。ホテルステイをメインに子どもに関する話題も備忘録として。が最初のテーマでしたが、最近は小学校・塾関連の記事が多めです。
アメンバ限定記事は、中学受験・勉強・塾関連のみです。

クレジットカード、いろいろ調べるのは好きなのですが、

年に1枚作るかどうかというスタンスできたところ、

この1月-2月は必要があって3枚ほど自分名義で申し込みをしました。

1枚目:東急カード(こどものPASMOオートチャージのため)

2枚目:提携viewカード

3枚目:アメックスグリーン

3枚は、厳しいかなと思いつつドキドキしていたのですが、

結論から言うと3枚とも取得できました!

 

申し込みから手元に届くまで、最も時間がかかったのが東急カードでした。

1/25申込み、2/14審査完了のメール、2/19受け取り、

すぐジュニアオートチャージの書類を請求してすぐ返送、現在手続き待ち。

ここから手続き完了のはがきが来るまで約6週間とのことなので・・・4月半ばになってしまいますね。

東急カードのジュニアオートチャージについてはこちら(東急カード①)で記事にしています。

 

最短は、アメックスなんですねぇ。

しかし、ネット申し込み画面で即審査完了、とはならなかったので(2/21)、

やはりだめかと思っていたところ、特にメールが来ることもなく、

2/24本人限定型郵便が届き、2/25受け取りです。

申し込みにあたって記入する箇所が、ほかのカード会社のものより少なくて楽ですし、

本人限定受け取り型郵便がまず届き、郵便局に取りに行った際(配達してもらうことも可能)、

免許証を提示したので、申し込み時にそのコピーを添付する必要もないんですね。

やっぱりアメックスはいいですよねぇ<しんさん?!

JCBクラス、雨白、ダイナース、ヒルトンプラチナVISA(三井住友)と使ってきたのですが(夫取得)、

結局アメックスに戻りましたね。(ヒルトンVISAは利用中。)

ライフスタイルをカバーするアメックスのサービスが私には合っているようです。

また、夫名義だといろいろ不便なので(笑)、

今回グリーン、自分名義で取得できて良かったです。

早速問い合わせにデスクに電話をしてみたところ、

平日日中でもつながるまで5分程度かかりました(フリーダイヤルですが)。

 

さて、いずれもキャンペーンに乗っかって申し込みをしたので、

条件をクリアしてポイントをもらわないと!ということで、

どう決済していくか考えるのもクレジット発行の楽しみの一つです。

 

年会費の発生しているカードのうち、解約検討はJALカード。

航空系は解約したくても(いろんな不便が発生するので)なかなか思い切れないが悩みの種。