8年振り!?の再戦!? | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

師匠のロッドが復活したという事で
再入魂の儀を兼ねて勝負しましょう
と無茶振りな僕ですm(_ _)m





以前はよく勝負してましたよ(笑)


『※2016年当時の写真』

お互い若かったねー(笑)


過去に

キッチリ勝負がついたのが2回かな?



記録としては⬇️⬇️






1勝1負です( ̄^ ̄)ゞ




それから約8年振りで

現在はこんな感じ⬇️⬇️



分かんねぇっつうの(爆)


ひとつだけ言えるのは

僕は痩せて師匠は太った(苦笑)






そんなこんなで

前置きが長くなりましたが

下記参照⬇️⬇️








という事で僕のスタートは▶️▶️




…です(´・Д・)」





ファーストエリアは

北利根川の某所から



例年お世話になるエリアなのですが

水質が悪すぎて(泣)



3〜4箇所周るもノー感じなので

移動👋👋





第2カエル川🐸へ


ここも見た目はあまりよくない

感じでしたがとりあえず…



下流域のマンメイドストラクチャー

にスクーパーフロッグ🐸を絡めると

ジュボッ!!


幸先良い1発が出るも即バレ😭💦

ここではあまりバラした記憶が無いけど

今日はそういう日なの⁉️

しかも中々のサイズだったね〜



でもこれで出る事がわかったので

テンポ良く流していく…







と、水面炸裂〜!!



①7:16

まぁいいでしょう(笑)





精神安定剤的な1本頂きました⬇️⬇️



21cm 





その後は続かずちょいと上流域へ移動


更に水が悪くて

ヤバいニホイがプンプン

(爆)


案の定バイトすら無く・・・

でもベイトや鯉・亀さんはいっぱい🈵



すると遠目で師匠を発見したので

立ち話・・・


つか、今日は3回もバッティングしたな

(笑笑)



とりあえずお互い

『ボウズは無い』

事を確認して各々の釣りへ🎣




僕はそこからM水路 

➡︎ 師匠の第2ホーム

➡︎ 鳩ぽっぽ


と回るもなにこれ水悪すぎ😱💦

バイトすら無し



途中異国の青年達に声を掛けられ


『あんちょわちょんわん

ちーにゃん#@&・・』


早すぎて何言ってるか

全然分からんよ😅



とりあえずジェスチャーで👋👋

とやっておきました(笑)



少し歩いて後ろを振り向くと

長い網でを捕獲して

騒いでました


しかも袋に詰め込んでたので

食べるのかな😅⁉️





それから一路カエル川へ

でもその前に

もう11時だったのでコンビニへ寄り




旨し👍👍






お腹もいっぱいになり先ずは

第3水路へ





カエル🐸が喰われてた😱💦



つか、ここも水が悪くて直ぐに移動

脱輪橋へ💨💨







そして…

遂に!?



また計算ミスった(苦笑)

小数点も『8』にする予定でしたが

相変わらず算数苦手な親父🙇



つか、今月末に車検だけど

中古で購入して2年…

約5万kmとか乗りすぎじゃね⁉️





あっ、また話がそれました🙇



脱輪橋から一つ目の水門まで下り

そこからUターンで撃ち上がる

水位はフル満水でかなり濁りあり


始めはスクーパー🐸で始めるも

直感で弱いかなとカーリー🐸へ



結果的に約200M程流して

3バイトと悪くない


で、1バラシ・1すっぽ抜け

1キャッチσ(^_^;)


1バラシは多分ライギョ様かな



②12:59


嬉しさのあまり雄叫びを上げたら

近くにいたアングラーが寄ってきた


師匠でしたが(爆)




めっちゃいいバイトで

50位を確信してたらテンパって

ネットを落としてしまい水没しかけて

倒れながらテンヤワンヤしてたら

全て見られてましたわ( ̄◇ ̄;)






あれ!?

雄叫びにビックリして縮んだ!?ゲロー💦

38cm




それでもこの時期に

本流筋で3バイト出せた事に

先は明るいかなと🤔

(1本はラー様ですがね)




そして一気にやる気メーターMAXで

そこから第2水路まで歩き

又は十文字まで歩き





ノーバイッ

(滝汗)



ラストはまた第2カエル🐸川へ戻り

本日3度目の師匠とかね〜(笑)






私的に雰囲気はあったけど結果

何もナス🍆



…で、終了〜‼️




私の釣果は2本

2138 = 59cm




一方の師匠はサイズは分からんけど

リミットメイク💄💄💄💄💄

は達成してるとの事なので

仮にキーパー15cm✖️5本として

75cmなので〜





惨敗

(師匠の釣果は本人のブログにて)


とりあえず本番まであと1ヶ月あるので

カエル仕上げますよ(笑)



今日のヒットルアー

(使用ルアーもこのカエルのみ🐸)






お疲れ様でしたm(_ _)m






…では、👋👋👋