エリアトラウト『24回目』リベンジして来た♪♪ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



ハイ、中1日でグリグリリベンジです

( ̄^ ̄)ゞ



釣り座は左側サイド

やっぱりというかこの時期はここが鉄板


外的要因が重なり他の釣り座よりも

魚の意識が上に向きやすい🤫



因みに日曜日はど真ん中の釣り座でした








朝は14℃と少し肌寒い感じ

日中はそこそこの陽気




日焼けしまくり(苦笑)





爆風予報でしたが




経験上ここは立地的に

北東の風に強く

当日もそんなに気にならないレベル

(体感で3M程度でした)


お客は私とこのエリアで私が思う

No.2の激うまミノーマンの2人だけ



…で、今日『ツ抜け』出来なかったら

今シーズンは終了してバスに移行

するつもりでやりました😤



水質はマッディだけどボンヤリ

シルエットで認識出来るレンジ


風の影響が『ゼロ』では無いので

この日のメインは

エフドラ15とチビクワトロ10

他にダブクラ45FとたまにTロール08



朝一はリクーゼ10から入るも

2〜3投で見切り

エフドラ15へシフト


水面から30位ゆっくり巻き下げて

そこから巻き上げて喰い上げさせる

イメージ…てか

喰い上げてくるのが見える(笑)


初めから30cm沈めて

巻き上げではダメみたい🙅










久しぶりな

エフドラッシュ♪♪




他にはダブクラ45Fで




ガブッと食べてくれました♪♪




そんな感じで午前中は

『10鱒でデカ鱒8』と目標達成🤗






お昼は安定の⬇️⬇️




旨し👍👍



午後からは日差しがキツくなるも

上空は風が強く雲の流れが早いので

曇ったり晴れたりの繰り返し


鱒さん達も上がったり下がったりで

忙しそうだけど大分見える位置に

いるのでサイトで狙い撃ち🫵🫵











ここら辺はチビクワトロ10がメイン




中にはワルデカのカッコいい

シャクレさん達も遊んでくれます















後半はTロール08で








レギュラーのみなさま⬇️⬇️







…と、ここまでは良い感じ⁉️







だったけどやはりラスト1時間は

失速しまして日陰部分で

意地の1本😤







あと1本獲りたかったけど

この子で満足して16:00で終了〜‼️










ダブクラで1本以外は

全てスプーンで楽しませてもらいました

ψ(`∇´)ψ


29鱒中、デカ鱒さんは18


大変良く出来ました♪♪

こういう釣りが出来るとまた行きたく

なってしまう今日この頃…



でもしばらくはお仕事真面目に

頑張りますm(_ _)m









…では、👋👋👋