2度目の挫折… | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

買った時は想像以上に良いと思ったけど
使い続ける度にどんどん
イメージとかけ離れていった…

要は使いこなせなかったとでも
言いますかね(苦笑)


以前6〜7年前この釣りに憧れて
安価なタックルを揃えやったけど
かなり難易度が高く諦めた



そして今シーズン…


少しずつ上達して
ある程度ミノーイングのイロハを
習得(出来たと思ってるw)



自分の中で芽生える自信
そしてようやく手に入れた⬇️⬇️




グリグリをメインに1日の中で
ある程度ノルマを決め数時間づつ…






そしてようやく歓喜の時が♪♪♪



でもね
ダブルクラッチなんだよな😅

なんかこのロッドで無理やり
釣ったというか…ね



そんな感じで以降ノーフィッシュ
(苦笑)



このタックル1本でやるならば
いいのかもしれないけど
他の釣りもしたいので、そう考えると
バランスが悪くなるとでも言いますか…




まあなんだかんだ
グダグダ言ってますが
結論からすると
私が下手なだけ(爆)


こうして
2度目の挫折となりました




…という事で

数個のルアー
(一応残しておこうかと 笑笑)
以外全て放出‼️

タックルもねd( ̄  ̄)


取っておけばいいのにと言われそうですが
私の性格上駄目なんですよ🙇‍♂️




そんなこんなで売りに出した結果
こんな感じです⬇️⬇️⬇️




ミノー全般
購入した際の金額

新品・中古を含めて約9000円が







某サイトで購入し

中古で16000円が









某サイトで中古で購入して

17000円が




こんな感じで思いのほか

高値で取り引き出来ましたわ



特にロッドはかなり人気な様で

相場を見ても高値で取り引きされてます



結果、表記の売値から
『手数料・送料』が引かれますが
トータルでも全然プラス収支でした☺️



そして妻の許可を得て
銀行口座を登録して現金化💰💰







とりあえず



買って来ましたψ(`∇´)ψ





さて、次はナニを買おうかな⁉️

(実はもう半分位買いましたが 笑笑)







…では、👋👋👋