エリアトラウト(16回目)・また来たぜ〜♪♪② | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


午前中は何かグダグダで終了〜😂

それとある場所に関して
何があったのかを知りたい方は
アメンバー申請してもらえれば…
交流のある方々は基本OKです。



ハイ、釣りに戻ります🎣
午後からは気分転換で空いた対岸へ


見る限り魚の密度は低いですがね😅





それにしても暑いです😩


レンジは虹は基本表層

逆にサクラさんはその下



とりあえずスタートはサクラさん狙い

DDパニッシュを遠投して沖目にいる

個体を狙い撃ち若しくは

引っ張って来て手前の

緩やかなブレイクで刺す👍👍



この日はやたらサクラさんの反応が

良かったです♪♪

多分GW中に放流された個体かな🤔?



DDパニッシュは午前中と合わせて

7本のサクラさん🌸

(小さ目や傷の入った個体は即リリース)



ある程度場を荒らすと

その後はGJやザッガーで

表層のニジ達と戯れます









やっぱりサイトは

めちゃくちゃ楽しい🤩



そしてまたサクラさん🌸狙いを

するわけですが


レンジ的に

k-1ミノー・ノーマルパニッシュ

ポーリー等はチェイスすら無く😅



この日はDDパニッシュと

もう一つ…
















こちらのミノーが炸裂しました😆

特に手前まで引っ張って来てからの

反応がえげつなかった


スイッチが入り過ぎて

喰いミスが多発


見てる方はエキサイティングで

興奮しまくりψ(`∇´)ψ

ミノー名はシークレット㊙️ 苦笑

画像で判断願います🙇‍♂️


そして大小合わせて11本のサク乱舞♪♪


単純にチェイスやバイトだけなら

倍近くありましたね


4回目にして初めて

狙って(←ここ大事ね👈)

サクラさんを堪能する事が出来ました♪

16時頃までは反応良かったです





以降はスプーンで🥄








ノアJr.12

サーヴァントスピア07

Tロール08




などで程よく連発して終了〜!!





色々とあった1日…


トータル的に爆釣とはなりません

でしたがやはりここのサイトミノーは

楽し過ぎる😁👍👍👍👍👍!!


そして何と言っても

18本のサクラさん🌸


満足です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ノン







頑張ってくれたルアーの皆さん⬇︎⬇︎




ミノーでは40位でしたが

今日の状態を考慮するとやれた方…

だと思います(苦笑)



午前中話したアングラーさんは

トーナメンター??の方で

今日は難しいと言ってました


でもニョロでバコバコしてましたが

(笑笑)


なぜニョロが基本1フックなのか🪝

知らなかったので聞いたら実釣交えて

解説してくれましたよ

恐るべしニョロ😄







また来たい!!というのが

本音ですが…ね😅



そろそろ天空エリアで

半ネイティブなデカマスと知恵比べ

したいのもあるので🧐


ラストスパートで全力で楽しみ鱒♪



…では、👋👋👋