・エリア 9発目…初鱒♪♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

当初の予定では来週辺りに
初エリアの予定でしたが前日の夜
今日、親父は家にボッチになるとの
事なのでそれならば逝ってくるわ口笛
てな感じで急遽釣りへ

相変わらずの夜8時頃の決定の為
ドタバタな俺ですw


ウォルトンかDODOOか!?

釣り友さん情報ではウォルトンは
年末年始は満員御礼!!
(あのセカンドに13人とか!? 苦笑)
との事なので相当叩かれてる!?


対してDOは最近ガラガラ…!?
と言う事で


  • 日時:1月4日(月)
  • 時間:7:00 〜 16:15
  • 天気: 晴れ 弱風
  • 気温:−2 〜 12℃位  水温??


予想的中で朝一は3人でした
まぁ年末年始は混雑したみたいですけどw
(…てか、皆さん今日から仕事か?)


一日を通して午前中は5人位で
午後から増えて15人程

特に下池はほぼ満員状態でした
逆に上池は最大でも6人とゆったり♪♪


釣り座は1番の方が水車横に入り
隣にするか迷ったけど右側
真ん中の釣り座へ

今日は珍しく移動しないで地蔵でしたキョロキョロ


さて、釣りの方ですが
水面はドン引きする程静かですw

ただサクラさんがまだ居るはずなので
朝一はミノー照れ

パニッシュ70から…
ウンともスンとも言わずで

K-1ミノーへ
軽めのジャークでドン!!


2021の初マスはサクラさん🌸





カラーを変えながら続けていると
ドン!!



2発目もサクラさん🌸🌸



ここまで2バイト2フィッシュ♪
更にダブクラ60で


ニジさんも釣れました♪♪










…てか、すこぶる
反応が悪い!!(爆)

この時点で9時前とかねーわガーン

一心不乱にやってたから
時間を忘れてましたてへぺろ

一旦ミノーをヤメてスプーンへ
バンナ14から入り完全なるキョロキョロ


ここからいつもと違うローテ
ウォルトンでやるパターン


動きは強めでカラーだけ落とす


ドーナ10

今日は良い感じです
レンジは中層メインで
上がったり下がったり…



少し遠のいたらノア12へ


ここもカラーは弱めでレンジもドーナ
とほぼ同じ

ドーナは
イレギュラーが入りコケるので
ただ巻きメイン

ノアは最初苦戦したけど
タップやフリップだとダメで
巻いて落としてのノコギリが抜群に効いた
しかもいつもは0.5秒位止めて落とすけど
それだとダメでほんの一瞬(0.1秒?)
止めるとゴン!と引ったくって行く当たりに
変わるのでメチャ楽しいグラサンクラッカー


ただ元気一杯走るのでバレが多く
当たりの割にはキャッチは少なめ笑い泣き

あと魚が小さい(苦笑)
下池サイズがかなり混ざってたぼけー
正月用の鱒さん達だったのかな




昼前になるとエフドラ12も交えて
巻き下げやら巻き上げなどなど

かなり取りこぼしがあり
連続キャッチとはいかないけど
そこそこ反応があったので
とりあえず満足な午前中でした
(多分20本位??)




午後になると流石に反応が悪くなったきた
と思ったら放流が!!
(何気に今シーズン初放流だわ俺w)

と言ってもDOの放流で良い思いを
した事が無く多く見積もっても
放たれたのは30匹程か!?(爆)

暫くしても誰も釣れないので
ノア18FS01を投入!!



全く異常無し
同UVフラッシュも無し(泣)で
一気に落として同12・UVフラッシュで


4連発でご馳走様でした(^人^)満足也♪


この後はノアが脱落して
代わりにファクター12が◎


放流で残存が元気になったのかは
分からないけどピンクから入り✖️
ピンク/黒(一部グロー)で △
黒単色でも △
グローか!? ◎でした♪♪


ぐろーはファクターだけだったけど
エフドラ12の黒にすると


本日3本目のサクラさん🌸

でも今日は大人の事情で
お持ち帰りは無しぐすん




…んでまたドーナ10


何気にニジでは今日イチ♪♪


時刻は14時過ぎでハッチもチラホラ
水面に所々波紋が!!


ここでまたミノー
K-1 ➡︎ パニッシュ ➡︎ ポーリーSR F
σ(^_^;)チーン

上だからマイクロテロテロか!?
ノア09、ファクター09、チビクワトロ08
σ(^_^;)チーン


ファクター12 グローか!? ◯
ドーナ10か!? ◯

でもダブクラで釣りたい!!


やっと来た!!
(toruジャーク♪)

でもね、午後はこの子が
最初で最後でした(滝汗あせるあせる




結局はラストは


エフドラ12で綺麗なミドル鱒で上がり鱒!
15:36でしたが何か(´・Д・)」??

この後16:15まで粘りましたが
当たりも触りも何も無く心が折れましたえーん




本数的には前回とあまり変わらない
ですがサクラさんが激減しましたね
(今日は3本のみ)

でもまだまだ残ってると思いますよ♪




帰りにオーナーに挨拶しにいったら
受け付けで昨シーズンのロストルアーを
安く販売してました

毎年オフシーズンに水抜きして
清掃した際に出てくるそうです


それにしても
トルネードとスティックの数が
半端なかったゲローあせる



そんでガサゴソしてたら⬇︎⬇︎



一個300円で買って来た♪♪

多分1番上は昨シーズン
ジャガーに切られたモノだと思う
SPだから諦めてたけど
無事に帰って来た♪


それと余談で今シーズンは
ジャガーは入れないそうです

取引先でデカくなり過ぎて
ポンドに入れたらニジが動かなくなる
恐れがあるため…との事です
(あくまで予定)






〜おわり〜