今年を振り返る | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

予定だと明日まで仕事でしたが
機械故障で復旧(電気)が年明け…

んなもんで年休を取得しシフト休みと
合わせると8連休になりました


が、今年はコロナの影響で正月は
大人しく寝正月ですかね

毎年恒例小旅行は今年は山の予定でしたが
ホテルも全てキャンセルしました



そんなもんで今年を軽く振り返ります





【健康面】

40歳を過ぎてから健康診断で
引っ掛かる様になりました

昨年辺りから自発的に食事を制限
減量しまして

身長184 / 91  ➡︎ 184 / 80
  • 血糖値 140 ➡︎ 120前後
  • a1c        6.5 ➡︎  6.2
  • 血圧  138 / 85
再検査で通院すると
血糖値150    a1c 7.0を超えたら
薬出しますと言われました

血圧に関しては1人機械でやると
120 / 80程度で問題無いとの事
(検診の時は女性に腕を持たれるから?w)


タバコは禁煙して10ヵ月が経過
このまま継続していきます


これで十分です







【仕事面】

もう5年位前からやるやる詐欺で
今年も無いと思ってたらまさかの!?

そして3組3交替の土日休みから
4組3交替へシフト変更

さらに人を減らされ
結構ハードになりましたわ

まぁ、やる事は変わらないので
頑張ります

そう言えば転職して丸10年が経過しました





【趣味】

①バス釣り
今年はコロナ禍、更に緊急事態宣言で
約1ヵ月半位自粛モード

それでも3月のジョイクロ初バスから
カエルバス
12月のサイレントキラーバスと
節目で良いバスをゲット出来ました♪




47や



52や



46…




更には


シーバスも何本か釣れましたね♪
しかもトップで炸裂とか堪りませんデレデレ






②エリアトラウト



入社した頃は10数人やってましたが
職場で今現在行き続けているのは自分だけ
となりました

転職したり家庭を持ったりと皆さん
引退理由は人それぞれ…
自分は出来る限り続けて行きたいと思います







③パチンコ・パチスロ

今年も何だかんだ理由を付けて
行ってました…やっぱり病気かな

以前今年の収支は+2万位と書いた
気がしますが収支表を見たら



…でした





【家庭面】

妻の勤務地が片道2時間の千葉市から
地元になってかなり安心しました

次女は来年から中学生
長女は来年高校受験

てっきり近場の高校に行くと思ったら
◯◯一高へ行きたいとびっくりあせる


期末テストは430点 / 500点中
通知表を見ると


右のオレンジは私の同時期の成績(苦笑)
娘は努力家ですほっこり



…とこんな感じでしょうか










そして今日は娘を連れて買い物へ
道中車内で次女が自分の横顔を見て
『顎の無いハンターみたい』


……グラサン!?









…誰が顎無しじゃ!
ボケが!!ムキーッ爆弾爆弾爆弾








とりあえず…



5千円分位買ったつもりです








やっぱ釣具屋は魔界ですわなw
しかもスプーンのみッスよ!?





更にポチったモノが届きました♪♪


下のスライドスイマーを買いましたゲラゲラ
(旧モデルを中古でね)











あとは…これね



今年使ってみた感想は撮影・録画は
普通に出来ます

でも携帯(iPhone 6S)で編集を
やっているわけですが最近スマホが
ヤバくなって来たので使用を
一時中断してます
(自分パソコンは持ってません)

一応来春に次女がスマホを買う予定なので
便乗して新しいモノを買う??
そしたらまた再開しようかと思います。



さて、長くなりましたが
今年1年ありがとうございました!

来年も?よろしくお願いします(´・Д・)」


〜おわり〜