・其の 53…本番に向けて!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

間近に迫った Xデーに向けて
朝から出来るのは今日のみ

…と言っても今週は夜勤なので
釣り三昧なんだよね(苦笑)


とりあえず朝は5:30スタート!!


…んで、
5時に目覚ましをセットしたんだけど
起きたら7:30とかねーわ ( ̄ー ̄ )凸


急いで支度をして先ずは前川へ
野良ネズミをシェードの奥に滑らせて行き
1発出るも野良ねぇ〜ずみw

その後は出なくて
もう仕事前のひと勝負的な
アングラーの皆さんは終わったかな!?

て、事で北浦へ…


人多しw


それでも半分位はやりたい所に
入れたのでOK


小規模流入でカエル🐸
3発出たけど
スッポ抜け ➡︎ バレ ➡︎ バレ

最後のバレはジャンプ1発で
バスが上手だったのは抜きにして

1発目のスッポ抜けは多分口に入ってない
そして草木にラインが絡まりウンコ

2発目は土手の上から掛けて
慌てて駆け降りたらズルッと尻もち

ロッドを高く上げて死守したが
バスは逃亡してしまった

何か釣り急いでいる感じでよろしくない


その後本湖沿いを中流域まで上がるも
アングラーが増えてきたのでUターンし
時間が空いたので再度流入へと
思うも全て先行者あり

恐るべし北浦…の流入(爆)


対岸へ渡り中規模流入を見ると
何か良さげな感じがしたので
ピットイン!!



 ①11:06  ようやく1本獲れた
精神安定剤にしては出来過ぎなサイズ♪♪

ただ左目が残念な事になっていて
出目金みたいに…(悲)

提灯で喰わせたけど
喰い方が下手で2回ミスってからの
本気喰いでジュボッ!!

やたらキョロキョロしていて
カエルを見失ってる様に見えたけど
左目があれだからだったと納得した


これで北浦終了〜


職場近くの支流へ…行くも
4、5人のアングラーでスルー


一気に大移動しカエル川へ
満水でチーン


だけどカレントが出ていて
水門を見に行くと 1/ 3稼働と微妙


釣りをするのは
今じゃない(苦笑)




移動…







して!?



お腹一杯で少し昼寝でもしようか…
この時12時過ぎだったので
15時頃まで寝て水位次第で勝負かな!?








…んで、起きると
12:25(爆)

水位を見に行くと変わってないな


そりゃそうだろ(怒)
自分に突っ込みを入れながら
どうしたもんかと少し考えて・・・



移動…ハトポッポへ



前回来た時よりも水位は高めで
水は悪くない



ここもカエルで橋2つ分往復(約150M)
して行きは雑に撃ち帰りは丁寧に


バイトは全て復路で出て
シェードに撃ち込みヘコヘコ
そして川の真ん中辺りでゴフッ!!と

炎天下の日向なんだけど普通に
喰って来たのには驚いた



② 13:56

背中が筋肉質な元気なバス
引きは完全に45位だったけどw







③14:11

とりあえずサイズは抜きにして
リミット揃ったからヨッシャー的なw




この後直ぐにまたバイトがあり
よそ見してたらラインが走ってたw
完全に無音捕食だったので油断してた

合わせが弱かったのか
ジャンプ1発でサヨウナラ〜
しかも何気にデカいし…






でもまた直ぐにド派手なバイト



④ 14:31

3本目と入れ替え成功♪♪
ドヤ顔ゴメンナサイね



あと1本は出そうな感じだったが
カエル川が気になり移動


カレントは継続中だったが
水位はエッジ下15cm位ともう一息

だけど前日の雨が効いてるのか
濁りがやばい感じで少し時間が必要かな

一応30分程流してみて
バス?コイ?251?ラー様?
のバイトが一度ありカエルの両足を
強奪されて終了〜。




 結果は4本でサイズは上から↓↓








平日だからかなり自由に出来たけど
釣れたポイントは週末だとキツいなσ(^_^;)




・メモ…34( 1 / 6 / 15 )









〜おわり〜