明けない夜はない | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



…と前向きに行くしかないでしょう



4月は我が家なりに
『ソーシャルディスタンス』・『3密』
を徹底し感染を回避する事が出来ました

それでも私は工場勤務(現場作業)
妻は看護士

と、テレワーク(在宅勤務)が出来ず
感染のリスクがあるのも事実

今現在、茨城県は
関東地方の中では比較的感染者が
少ない地域ですが、引き続き気を抜かずに
過ごしていきたいと思います





…で、


5月に入り『緊急事態宣言延長』が決まり
先が見えない状況ですね

学校の方も『9月の新学期制度』や
『1日8時間授業』等
様々な意見が飛び交っています



『いつになったら終息するの!?』

次女によく質問されますが
どう答えていいのか悩む親父です σ(^_^;)










ハイ!、最近は湿ったブログ
ばかりなので偶には釣りの話でも・・


緊急事態宣言延長で
私の今シーズンのエリアトラウトは終了
(ほぼ確定かな)

釣行回数や釣果に関しては
過去最低となりました

詳細はまた別の機会にでも
振り返ってみたいと思います




バスの方は3月に初バスを釣ってから
その後は何もありませんw



この時期になるとそろそろ!?


そう、カエルジャンキーの私は
ウズウズしてくるのですが
今年はどうかな〜!?
釣り行けるのかな!?

…といった心境です





そこで過去のシーズン
『初・カエルフィッシュ』を簡単に♪



先ず2015年の秋からカエルを
始めたワケですがそれまでは



こんな感じのラインナップでした(苦笑)

1度引退してから10数年振りの再開で
完全なゼロスタートだったので
手持ちは少なめでした





中でも1番の信頼度はこれ↓↓↓


カットテール(4)

常時10袋位ストックがあったかと(苦笑)
しかしながらここ数年は1度も使ってない
てか、所持してません(爆)






大分話が逸れましたが戻します

・(2016 / 5 / 13)
霞ヶ浦・流入河川









・(2017 / 5 / 25)
北利根川







・(2018 / 5 / 7)
黒部川




(笑)










・(2019 / 5 / 27)
霞ヶ浦・南水路








という感じで、初カエルフィッシュは
5月に集中している事が分かりました


辛いな、こりゃ(^◇^;)
我慢…できな…





…いや、しますd( ̄  ̄)







さてと、





ビーバップwww
懐かしいの観てます♪♪






…では、