・其の75…肩の力を抜いて♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

早いもので7月も終盤
子供達は夏休み突入


金曜日は終業式で
長女が通知表を見せてきました


お、オール『4』でした (゚∀゚)
因みに私の頃は8割方『3』だった様なw

そんな親父は…


風邪でダウンしてました
体調不良で仕事を休んだのは久しぶり…



そんなこんなで土曜日の朝起きると
熱も下がったので出撃です!


1日やるのは先日の『オレンジcup』ぶり

リベンジと行きたい所ですが
病み上がりなもんで肩の力を抜いて
釣れれば良いかな♪…的な感じでした


先ずは常陸からスタート


最下流から入りますが
水が悪く若干アオコが…


そして拒絶するかの様に早々に腹痛発生
一旦離脱してトイレに駆け込み花満開♪


そこから一気に遡上して外浪逆浦へ

風が当たる水深のある水門を数カ所

…で、


モーニング・チビニャー♪♪
うん、悪くないw


続けて〜


















天気は曇り予報でしたが
晴れたり曇ったりで暑い!!

なのでボトムかシェード部分を重点的に





更に移動して石積エリアの
風が当たる先端をクランクで通したら





ヨシヨシ♪♪










そこから一気にカエル川へ
水位が高く濁りが酷いッス σ(^_^;)

最上流へ入り
カエル🐸 ➡︎ シザーコームで無し

サイズを落として
ダブルクラッチ60 ➡︎ プロップベイト?
で回すも何も無し

逆にサイズを上げ
ガストネード80にすると
4チェイスあり!!



…だがしかし!?
浮かす事は出来ても喰わす事が出来ず…






カエル川を見切り大移動して
南水路へ

見えバスがちらほらいたので
ガストネード80をスローに引いてくると
2バイト2バラシ

サイズがアレなんで、まぁ良し(苦笑)





少し移動して〇〇ちゃん水路へ
ここはカエルで攻めて行き
水中にウィードがあるので
アクション強めで気付かせる感じで!





水面がド派手に割れました(゚∀゚)v









コンディションも文句なし ( ̄^ ̄)ゞ







戻りはウィードの切れ目で提灯していくと


38位が真下からゴボッ!!って





そこから霞水系の流入に入るも
水が悪く下って下って
本湖の河口付近の葦の際で水面炸裂〜♪




興奮しました爆笑チョキ









そして帰り道にクリークに寄り
逆カレントが効いていたので
流れのヨレにカエルを放り込むと
45位を掛けるもジャンプ1発サヨウナラ〜



…で、終了〜!!





(46・45・45・42・41・38)

たくさん釣る事が出来ました ( ̄∇ ̄)ノン






・メモ…83( 0 / 17 / 45 )






…では、