・其の 28… 連休突入〜♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


昨日はブラックなオレンジが出てしまい
荒々しいブログになってしまいました

そんな中で共感された方々
コメントをくれた皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m






…さて、わたくし社畜も
今日の夜勤明けから連休突入です♪

まぁ、製造ラインが停止したので
年休を2日当てただけですけど 笑






…んな感じで真っ直ぐ帰宅しましたよ




同僚のイケッシーには今日
常陸へ帰るんですか?…と


否定はしません、その通りですから ニヤニヤチョキ







という事で常陸へ


良いお天気です♪
てか、10時前ですが暑い!!


先ずは前日良かったストレッチへ
向かおうかと思うもハイライトでは
ちと厳しいか

遠くの空を見ると少し経てば
曇り掛かってくるかなと
先ずは違うエリアへ


そして何時ものアレです
もう、この陽気ではボトムベッタリか
若しくはブレイク下まで落ちたか?
後者だったら私には厳しい




とりあえずボトムズルズルからスタート
そして何も無〜し


これ、あれか?また護岸のエッジの下(抉れ)
に潜んでるパターンか?



という事でその場にねっ転がり
腕を伸ばして入水
おーっ!

すると大体40cm位の所にエッジを確認
更に棒を持ってその奥行きをチェック
20cm位かな?


それから真上からだと40cmだけど
巻きでやるので斜めの角度に入水すると…
まぁ70cm程のリーダーを組みました

更にジグヘッドを1.8 → 1.3へ
(よりナチュラル感を出したかったから)

こんな感じで仕込みはOK!


結び目を水面から出したり入れたり
軽くロッドを煽りながらフワ〜フワ〜









…で、!?




イエス ( ´∀`)V









嬉しい一本でした♪















その後直ぐに…




まさかの
ボラ(^◇^;)

下顎に掛かってました








更に更に〜

明確な強い反転系のバイトがあったので
思いっきり合わせたら
水面から飛び出して来て私の目の前を
通り過ぎそのままフックオフして


オートリリース
しときました(爆)


スピニングとは言えMHですからね(苦笑)
サイズ的には多分30無い位でしょうか・・



その後良い感じに曇って来たので
シャローエリアへ入ると水が悪くて
テンションガタ落ちチーン


少しやって11時過ぎに終了〜!?



一旦帰宅して昼御飯食べに行ったり
買い物したり・・



丸亀製麺は私、お初でしたw

妻と娘達はよく来るらしい
美味しく頂きました











帰宅は16時過ぎ… 時間調整バッチリ
ウインク 
チョキ

第2回戦突入〜!!


午前中反応良かったエリアへ
1時間程やるもまるで反応無し



そしてシャローエリアへ


大分水が変わった様子で正直


釣れる気しか
しませんでした♪♪



・・・・・、



そしてゲキアサで探って行きダメでした〜


ならばともっとスローにじっくりと
アレに変更




沈み岩や護岸際をゆっくり
通してたまにステイ・・


そして巻き始めに違和感を感じ
聞くとツツゥ〜!

ラインが沖へ
ゲラゲラ 
クラッカークラッカークラッカー






完璧だわ!




フルフッキングをかまして
ズシリと感じる重量感・・










…が、




即効で抜けました
何だよ!と膝から崩れ落ちる私
えーん








そして回収すると…



あっ!?

そういう事か、ならいいや♪
逆に救われましたね(^◇^;)コイかな!?





夕陽が綺麗でした






・メモ…28( 0 / 6 / 16)

…では、