・其の 27… 衝撃を受けました・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


夜勤明けでチョイと病院へ
腰のメンテナンスです


その後は何時もの常陸へ
到着は11時頃
表水温は19℃でめちゃ増水してました


そしてシャローエリアへ入ります
足下で水深50cm位


ローライトの弱い風
上がって来てるんじゃない!?( ´∀`)



カッコよくゲキアサで行くか!?
確実にシザーコームで行くか!?


両方持って行っても良かったのですが
選んだのは後者


護岸側や所々薄っすら見えるブロック(岩)帯
を何か表層で出そう♪♪

…てな感じでロッドをアッパーに構えて
引き波を立てながら、たまにシェイクを
入れながらで引いてみました


流し始めて微かに見えるブロックの山
その上を通してくると…




ゴボッ!!!



まさにイメージ通りの出方  ∑(゚Д゚)デタヨ!



…が、フッキングせず

ただこの時合わせを入れなかった
(正確には本当に出ると思わなかったので
身体が反応しませんでした)
のが逆に幸いしたのかもしれません


あ〜、惜しかったわ〜

一瞬リトリーブを止めた瞬間


グンッ!!!


ロッドが引き込まれました
追い食いしてきましたね (^◇^;)ビックリ!


しっかりいなして無事にキャッチ♪


先ず先ずのサイズ

出来れば1発目でフッキングして
欲しかったですけどまぁ良しとします







まだ始めて10M程…
先を見るとまだ7〜80M近くあります

これはこの先も期待出来そう!!
























…だったのですが
私、衝撃を受けました
(この先は不快な表現入るので注意)



その後も同じ様に流して行くと
背後から気配を感じたので
振り向くと1人のアングラー
見た目30代位でしょうか…
(全く知らない方です)



とりあえず、軽く会釈をし『こんちは〜』
と私…




すると彼は返す言葉も無く素通り




まぁ、ここら辺は別に気にしてません
見ず知らずの人ですからね




そして私を追い越して行きました


)私は追い越して行った彼の方向へ
流している最中でした









そして衝撃を受けました




走り幅跳びのマイク・パウエルでは
届かないかな〜 (8m 95cm)




三段跳びの
ジョナサン・エドワーズ
なら軽く越えるね
(18m 29cm)




…てか、あれだ

彼には私の姿が見えてないんだ
きっとそうだ・・

挨拶もシカトされたし

絶対そうだ!!





…でなきゃ、普通に考えて
先行者のいる進行方向先

10M位の距離に入って
来る筈が無い!!!!!



俺は幽霊になったのか!?




















…んなわけあるか!!
このクソボケヤローが!!




…てか、オメー
ここの水深分かってる?



そんな岸ギリギリに立って
足下チョンチョン
やってるけどさぁ〜!!




…いや、そんな事は
どうでもいいわ!!




自然のフィールドだから
人によって価値観違うけど


後ろから入って来て
追い抜いて直ぐ先に入る?

しかもめっちゃ近いし

どんな神経してんのテメー!


後ろから俺の空手技の
脳天カカト落とし
お見舞いしてやろうか!?







…とまぁ、怒りが込み上げて来たのですが
1匹釣れてるし、水面割れたの見れたし
自身を無理やり納得させ
その場を後にしました









・メモ…27( 0 / 5 / 16)




さて、寝よ寝よ…では、