・エリア 18発目…また来たよ、DO〜♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。




…ん!?  筑波山に雪!?





・【4/2  火曜日】
・7:00 〜 16:20
・晴れ 時々  曇り
・弱い風 → 強風
・気温  3 〜 14℃位
・水温  12℃前後




めっさ寒いんですけど〜


この時間は2人で先行者(フライマン)が
水車横に入られたので
少し離れて水車横3の釣り座へ



…そしてスタート♪♪


15〜25付近の派手目なスプーンで
探ってみますが
7:30までノーフィッシュチーンあせる



その後直ぐに
2人組(ルアーマン)が登場しまして
私の両サイドに入ります

そしていきなり…


右サイドの方が 2発 笑い泣きあせる






左サイドの方が 3連発 笑い泣きあせる







ですよね〜

ですよね〜


私が下手な
だけですよね
〜(爆)


まぁ、大方予想はしてましたけど…



そんな感じでご一緒したのは『Jの住人
胡蝶さん親子でございます



胡蝶さんと言えばJで開催されている
トラチャン優勝経験者

親父さんも最近大会にハマっているご様子で
Z cup(第1戦)で3位入賞や
常盤王(予選?)や エリア .comでも
活躍されてます



一方のワタクシはというと
ふざけたブログ書いてますが
同じく Jで開催された
大会初心者が多く集まった大会での
初代ゆるチャンプです ( ´_ゝ`)ガンバッタヨ〜


まぁ、一回戦は後半組だったので
審判してたら緊張のあまり腹痛発生で
他の方にお願いしたのは
ここだけの話です(爆)




因みに昨シーズンも同じ下りで
胡蝶さんとご一緒しまして
所々で勝負を挑みましたが
巻きでは歯が立たず
フルボッコにされてます  (爆)



そんな過去がありまして
今回もフリーで楽しみつつたまに
勝負してみました



とりあえずお二人が釣り
釣れる魚は居るんだなと・・

色々聞くとウエイトは軽めで
レンジは中層付近


そんなアドバイスを受けまして
選んだルアーは!?





今日はまだ投げてなかった

『ノアB26  』
ヘソマガリダカラサ〜 ( ´Д`)y━・~~


1から探り直してレンジはやはり
中層チョイ下で



ハイ!、良型サクラさん頂きました!!
今日は持ち帰りは無しなので
胡蝶さん宅へドナドナです


そんでこのタイミングで
胡蝶さんへ勝負を挑みました
(親父さんは下池に散歩へ)



【30分・匹数勝負】

スタートはそのままノアB26で入り
サクラさんが完全に事故だと気付く (苦笑)

そこから胡蝶さんの真似してウエイトを落とし
ノア09、からのエフドラ09へ


…(^◇^;)ナンモネェ〜


隣の胡蝶さんは当たりはあるけど
スピードがどうとか言っているので
ならばとウエイトを上げて
エフドラ12へ



そして2匹釣れまして
そのままフィニッ〜シュ♪♪

『2 - 0』で勝利
純粋な巻きで勝ったのは初めてッス!!



その後は駄弁りながら2人であーだこーだ
やりますが


超絶渋いッス!!!
時速1〜2匹程度



今日はほぼ貸し切り状態(終日4〜5人)
だったので気分転換に移動しましょうかと
正面右側サイドへ



すると胡蝶さんがこっちは当たりが
あるとポツポツ釣ります


…が、



一方の私は何も感じない
苦し紛れに投げたノアB26で


単発也!!!



その直後に
下池から戻って来た親父さんに聞くと
まぁまぁ釣れるとの事


それならいっその事全員で下池も
ありかと思うもサクラ居ないしな〜


と言う事で上池続行!!
しかも今度は親父さんも巻き込み
週末大会に出るとの事なので


【50分・匹数勝負】
(当初は30分でしたが釣れないので延長  笑)



先制は胡蝶さん
…が、まさかのラインブレイク

リーダーを組み直している時が
チャンス!!!


そして私はまたエフドラ12に戻して
良型がヒット〜!!


これサクラじゃね!?




慎重に寄せるも途中から違和感全開
バックオーライでした(爆)


その後親父さんが釣り胡蝶さんも続く
そしてまた親父さん



私にもようやく


エフドラ12(裏黒)× 2



結果全員仲良く♪
【2 − 2 − 2】

レンジは親父さんは上
胡蝶さんは下
私は上と下

よく分からんです キョロキョロ!?




お昼過ぎに胡蝶さんから
決着をつけましょうとの事で
今度は全員下池へ



親父さんが掛けたりバラシたりを繰り返し
胡蝶さんも奮闘中…


結果30分やりまして
親父さん・胡蝶さん・私

【3 − 2 − 1】
殆ど当たりを出せず終了間際に1匹
が精一杯でした


それからはマッタリモード



当たりが出たカラーのウエイトを
上げ下げしていきレンジも変えながら…



釣れはしますが続かない


クワトロ16




エフドラ09



ポツリ…ポツリと釣って行きまして
春休みですが子供の学童の迎えがあるので
私は16時過ぎに終了となりました






帰宅してから胡蝶さんに夕爆は
あったのかを聞いてみると
爆風で釣りにならず17時頃に終了した
との事でした


因みに釣果だけを見ると
3人合わせて『66匹』

撃沈
春爆ならず!!!


数だけで見れば健闘しましたが
2人と比べるとまだまだ壁を感じました


例えば並びでやっていて
当たりがある、触りがあると呟くお二人
そこから微調整しながらヒットに繋げる

バラシが結構見受けられましたが
魚からの情報は確実に得ている


一方の私は魚からの情報が無いのが
情報でした
(ダジャレじゃないよ  苦笑)


…んなもんで
『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』釣法で
消去法で回していくしか出来ませんでした


まだまだ力不足だね〜



…てか、
DOの春はいつ来るのかな!?

週末からまた暖かくなるみたいなので
営業終了までにもう1回位は行きたいです♪





…では、