・エリア 17発目…春爆を求めて!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



月曜日の仕事中に同僚から
『初バス釣れたんすね♪』













『…てか、SSギルですよね?
表裏逆に付けてるのは
ワザとですか!?』

同僚        ( ͡° ͜ʖ ͡°)???

   私          ………😱あせる

私  ( ̄Д ̄)ノ   ツレレバイーンダヨ!!

完全に開き直るヘッポコオレンジw








…さて、




・【3/19  火曜日】
・12:00 〜 17:00
・晴れ
・弱い風
・気温 15℃前後
・水温   未計測


今週は夜勤ですが
水曜日は朝から長女の卒業式なので
火曜日の夜勤は年休取得



夜はゆっくり寝られるので
行くでしょ!?


そんな感じで自宅とは逆走しまして


DO〜♪♪
(何回も言いますが一応ホームです w)



…で、先客は約10人
しかも全員上池ときたもんだ



とりあえずオーナーに午前券の方々は
何人位か聞いてみた











……ら!?
ほぼ全員1日券との事 おーっ!あせる



やらずに他へ行く手もありか!?


んで、サクラマスが先週土曜日に
放流されたとの事だったので
サイズを聞いてみた










めっちゃニヤけてますやん


それほど自信があると言うことですね!
ならばやりましょう!!!




早く着きすぎたので30分程見学
見えてる範囲で釣れたのは2〜3匹






やべ〜なこれ・・・





とりあえず車に戻り
ゆっくりしてたら何とそのまま寝落ち




起きたら11:45でした




もうここでやってやろうじゃないの!
デカサクラ釣ったるわい!!
(上池のみ放流されてます)


チャチャっと準備を済ませ受付をして








下池へ
行こうとする俺(大爆)




そんなこんなで定刻と同時に階段を
降りようとすると上池から
1人上がるアングラーさん



ラッキー♪♪
そして入れ替わりで↓↓↓


上池右側中央付近




とりあえず見ていた状況だとかなり渋め
周りを見ると軽めのスプーンやら
クランクを多用している方々が多い…





なので敢えてここはノアB26で!!
カラーはアレで!!


ライズもほぼ無く太陽も真上
上は無いだろうと中層付近から探り
何も無いので一気にボトムからの巻き上げ



良し!!狙い通り♪♪


そして写真撮影して携帯を仕舞おうと
伸ばした腕を引っ込めました






………が!?


引っ込めたのは腕だけで





……あっ!?

スローモーションで宙を舞う携帯
そしてボチャン!!



もうね釣り所じゃ無いっす


ロッドをぶん投げネットでグリグリ
掻き回すと一瞬見えた黒い物体
速攻で手を突っ込み無事確保おーっ!あせる


いや〜危なかったッス
手前は浅くて良かった〜

防水ですけど一応保護カバー等を外し
水分飛ばして動作確認


異常無〜し!!



その後調子よくポンポンと釣り
気分上々でキャスト…



そして手前5M位で着水




(´Д` )グハッ!!!

台無し・・・


ここも何とか復旧しましたが
当たりが消えました



そこから同シルバーに変えて無〜。
釣れたのが裏黒なので
黒単色で〜



綺麗なサクラさんが釣れました!
久しぶりにキープします♪


この後ニジを追加して


色々カラーを回すもダメ
ノア18に落とすも数回当たるのみ




更に落としてエフドラ15
黒ベースに一部黄色の半月??



またサクラさんゲット〜ン♪♪



途中ダブルクラッチ入れてみて
ベイビーズを追加


またエフドラに戻して
黄色残しのスィートポテト


水平巻きから立ち泳ぎさせて
軽くシェイクしながらで3連発〜!!



これは来たべ!!
余裕の一服をかまして釣りを再開



…すると当たりが消えたのはご愛嬌w



ここら辺から悶絶タイム

ただ当たりは中層〜ボトム上付近で
出てるのであーだこーだやりながら
ポツポツ…



ノア14…963カラー





エフドラ15  黒ラメ



16時を回ると若干水面に
波紋が出始め



これはいよいよ
来るのか!?






来ちゃうのか!?











そう、トップタイム!!!
ここで登場バーブル!!











全く出ず!!


30分程投げ続けてみるもダメ〜!!
逆に静まり返る水面


水車横の方々は釣れ始めている一方で
周りの方々は帰路に就いてます


結局17時のラストまで残ったのは
私を含めて3人程…


私はエフドラ15で1本釣るのが精一杯





…で、終了〜!!!





今日はメインポンドだけでしたが
前回来た時より当たりはかなり増えました
レンジもボトムから浮いて来てる感じ


ただ当たりは多かったですが
そこから本当たりを出せないのは
まだまだ力不足です







家に帰りサクラマスを捌きます


中々のサイズ♪♪




久しぶりに三枚下ろしやってみました





もうね夜勤明けでヘロヘロです(泣)


そりゃ皿も割りますわな(爆)








シンプルに刺身と焼きで美味しく
頂きました(^人^)











そして翌日は長女の卒業式


何かさぁ〜
『仰げば尊し』聞いたらさぁ〜






花粉が大飛散したのか!?
涙と鼻水が止まらなかった えーんあせるあせる
(この日限定花粉症ッス     苦笑)






…では、