・トラウト 4発目……ロック野郎!!・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

携帯の調子が悪く

更新が遅れました (>.<)y-~





・11/13(日)

・8時~15時50分

・晴れ

・気温5~20℃






笠間レジャーパークへ行って来ました

会社の同僚がキャンプにハマっていて

キャンプ施設を見てみたい!!

……って事なので car*溜め息溜め息溜め息










I氏とミッキー(キャンプ中毒者w)

の3人で出撃です!







各々シフトが別れたので

一緒に釣りするのは久しぶりです♪







私的には前回ここで

ロック野郎にモカを強奪

されたのでリベンジですヽ(`Д´)ノ







7時前に到着してダベっていたら

なんと放流してましたびっくりクラッカー



……と言っても網で1杯程(爆

(10匹位かなえー?!?)








そして8時頃スタートしましたが~

アングラーは



私達  3人のみ・・

大丈夫か!?、、笠間  滝汗あせる





先ずは『上池・3号池



水質はマッディ

若干ターンしてました

水面は超絶静か

勿論魚は確認出来ず






……んなもんで中層付近から、、、





上か!?、、、










下か!?、、、
















ボトムか!?、、、




岩魚25(オレスタ)

ドーナ15(ピンスタ)

ほぼボトム……もしくはチョイ上

それ以上上げるとカスリもせず

沖はボトムで

手前まで来るとカケアガリ付近での

バイトが多かったです



皆も連チャン連チャン♪♪








途中 I氏がロッドをブチ曲げ

ロックか!? ∑(゚Д゚)キタノカ!?

太さは無いけど長さのある













枯れ枝でしたゲローあせる

結局ここではロックは釣れず……ガクリ汗










小一時間程遊びまして続いて

中池・4号池



ここでいきなり『早掛け勃発!!

2本勝負(ルアーは何でもOK)




まだ1投もしていない状態

レンジも分からないので

とりあえずボトムからの巻き上げで




キャッチ!!

(≧▽≦)v ~♪♪


数投後直ぐ追加で抜け~♪

ドーナ15(ピンスタ)でした




ミッキーよ、   ゴチでした(*゚ー゚)ゞ








その後もポツポツ釣れますが~



PAL25(テスターキラー)

ハイバースト15(オレスタ)



反応するのが全て派手系・・

カラーを落とすと

全然無反応

これは他の2人も同じとの事





ここでもレンジはほぼボトム

途中上ずって1M付近まで

浮いて来た感じがありましたが

直ぐに下がる、、、








ならばと必殺バベルZ15は
(ピンクグロー)

どうかと試してみると



フナかよ!  ∑(゚Д゚)マジカ!?

結局ニジは釣れず……










……で、またここでI氏の

ロッドがブチ曲がる!!!

今度こそ

ロックか!?  (°д°;)ツイニ!?






















『また枯れ枝 (;^_^A アンタスゲーヨw








そしてまたまた早掛け!!

2本勝負(スプーン縛り・交換不可w)

私はドーナ15(ピンスタ)






ここではI氏が 2ヒット・2バラシ

大爆笑でスタートするも

意地で2本キャッチで抜け~





その後私とミッキーで1本ずつで

時間切れ・・





私の提案で 3号池でサドンデス!!

そして早々にミッキーが掛けて

負けたと思ったらネット直前ポロリてへぺろ






直後に私がキャッチし勝負あり♪♪



ドーナで綺麗な30クラスウインククラッカー










あまりの真剣さにI氏がパシャリグラサン

ミッキー、またゴチでした (^ 人 ^)♪










その後はダラダラフィッシングw


下池・5号池

前回はモカで爆発するも

今回は全然駄目でした チーン爆弾


でも~

沖目で何かの塊が浮いてました

同僚曰く鱒ボールでは無いらしい

鮒か何かかなえー?!?






他にもスプーンでも刻んでみましたが

私には釣れませんでした ガクリ汗

10分程で撤収 ダッシュ溜め息溜め息









その後4号池で粘りますが

明らかに反応が悪くなり

更にダラダラモード・・

釣れなくは無いですがポツポツ、、



ハビィとハルパーバイブで♪

こっちはスプーンとは違い

地味系でしか反応が無かったです




基本ただ巻き

たまにバンプを入れながら、、




それからクランクも投入しましたが

レンジが合わず当たり無~~し!!









昼過ぎになると

急にお客が増えて来て

貸し切りから一気に15人位に……




ここで 3人共々満場一致で

ロックは諦める・・

3号池で遊びますかと移動  ダッシュダッシュダッシュ溜め息溜め息





……でも午前中程反応が良くない

ノア18 → 14とローテしていくもノー。

ドーナ、岩魚、ハイバーストもノー。










ノアB26は無いよな~えー?!?




釣れんのか~い   Σ(=°ω°=;ノ)ノ

しかも赤金とかね~w

ポロポロと……






そして本日3回目『早掛け!!』

1本勝負(ルアー交換不可)





私は何を血迷ったのか

バベルZ15(ピンクグロー)を選択w














……で、ビリwww
(ジュースを献上 m(__)m)






1抜けは I氏

・I氏は  (順位)2ー1ー1

1日のトータル本数は少なかった

ですが早掛けでは安定の強さでした






・ミッキーは   3ー3ー2

釣果は竿頭でありながら

勝負弱さを露呈w
(試合に勝って勝負に負けた……的な)





・ワタクシ  1ー2ー3

徐々に堕ちていくと言うヘタレぶりw









時刻は15時過ぎ……

私とI氏は

グータラ  (*´Д`)=з  モウイイヤ~合格





しか~しミッキーが

目標本数まであと少し

との事で頑張ってました真顔チョキ





何かパニクラでポンポン釣ってます

では、私もパニクラは無いから

チャタクラで、、、

同じDRなのでミッキーの巻きスピード

を真似しながらやると釣れました♪

でもパニクラ程の爆発力は無く…ガクリ汗





それからマイクロクラピーDRを

入れるとこちらも何気に良い♪
(数本キャッチ口笛)





……んで、ミッキーがパニクラロスト笑い泣き







しかしながら最後の1本を釣りたいの事で

本日過半数を釣ったスプーン(金系)










……を使うとまたロストしてましたポーンあせる

(爆釣だったのにね~笑い泣きあせる)

続けざまに当たりルアーを無くした

ミッキー・・










(。>人<。) チーンでございます











……で、早上がりしましたとさおーっ!あせる







●本日の釣果●

・約8時間

・37本

●ヒットルアー●



・岩魚25

・ノアB26

・PAL25

・ドーナ15

・ハイバースト15

・ハビィ

・ハルパーバイブ

・バベルZ15    ←  フナ(外道)

・マイクロクラピー

・チャタクラ





結果としては前回と同じ傾向でした



I氏は色んなルアーで釣りましたが

ミッキーに至っては

ほぼパニクラとストライナ(金系)

しかも一番釣りやがった  滝汗あせる




レンジに関しては

ポンドの周りにデカい足跡が多数・・

オープン前に目撃情報あり!?

……んなもんで魚が沈んでいて

しかも水深が深いので

シルエット大きめ、派手目が

効いたのかなキョロキョロ!?という見解





後は全体的にバラシまくり・・

まぁサイズがあれだからか(苦笑??

ウォルトンよりチビかも(爆









そしてワタクシのリベンジ!?

と言うと……






例えるなら















野球では

敬遠四球!!

















サッカーでは

メンバーでベンチには入ったが交代枠を全て使い出番が無かった……


















要は勝負させて

もらえませんでしたゲローあせる

















だって、、、











放流されてない

からね~(爆     (ノ´▽`)ノ  ソリャツレナイワ~♪



確認しとけば良かったね~ 口笛















管理人曰く

来週から入れます!!

との事でした……















ご安全に  m(__)m




ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン