・トラウト 3発目……ツンデレDoにボコられてw・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

10/31(月)



・7時~15時30分

・晴れ→ 曇り

・微風

温14℃位




当日はお久しぶりな方と

お初なお方

そしてツンデレなお方と

ご一緒してきました!



あるお方から絶対水車横!!

『6時頃には到着出来る様案内しろやムキー

(((( ;°Д°)))) ヒィィィ~!!!





なので~、5時過ぎにコンビニで

TKYさん・CHIMOさんと待ち合わせ


5時30分前に到着

もちろんポール・ポジションゲット♪

そして6時過ぎに管理人が来て

駐車場で準備をしていると……









いると……!?






何だか見覚えのある車が登場 車溜め息溜め息溜め息

あぁ~そういう事ですかw






TKYさんが

『誘ったけど用事があるみたいで…ぼけー

……が、

その用事があるみたいな方の登場です





その名を

ツンデレのいちえいさん

まぁ、ぶっちゃけ前日に個別のLINEで

連絡は貰いましたが秘密という事

だったので・・てへぺろクラッカー








という事で 4人でDoしてきました♪



もう少しで木々も色づき

紅葉も楽しめる季節です 照れ音譜







釣り座は水車横 3で♪

左からTKYさん・CHIMOさん



私を挟んで右側にいちえいさん

で並びました



結局スタート時、上池は私達のみ♪
(下池は1人いたかなえー?!?)

前日の寒さから一気に5~6℃高く

水質も前回来たときよりかなり

クリアアップした感があります

(特に下池はかなり澄んでましたわ)

……と言ってもステイン程度ですが、、








先発はいつもの岩魚25オレスタ

表層が少し騒がしいですが

普通に刻んでカウント5付近で

先ず 1発 ニヤリチョキ








そして……


いきなり 沈黙~!ガーンあせるあせる

たま~に当たる程度



他の皆さんもいきなりの大悶絶 ゲロー爆弾

スタート30分程で早くも

放浪の旅へ ダッシュ溜め息溜め息溜め息

ぐるりと一周してみますが

追加は1本のみ  (爆)

元の釣り座へ戻り

スリム25と岩魚25(オレンジ/シルバー)

でキャッチするも単発……

レンジもバラバラ~



(スリムスイマー25    朱塗り)

(岩魚25  オレンジ/シルバー)






そこから更に細かく刻んで~

平行に~

巻き上げて~

巻き下げて~

アクション入れて~

デジ巻いて~




時刻は930分過ぎ……

因みに私のカウンターは

4で止まっておりましたえーん爆弾爆弾爆弾




これは非常に

マズイ展開・・。(´д`lll)


今までの経験から悪くても

朝一時間位はそれなりに

反応があるのですが……えーんあせる





あまりの釣れなさに

久しぶりに(バベル15 ピンクグロー)

を投下してみる









……も、全く反応無し!!

右隣ではTKYさんといちえいさんが

早掛けの勝負をしておりました






そして何かを掴んだTKYさんが

今度は3人で

『豆で早掛けやりましょう!!』

との事・・







……てか、数分前に

バベって全然駄目

だったんですけど~(((^_^;)





しか~し挑まれたら断れないのが

エリアのルールw!?

受けて立ちましょう  グッド!ニヤニヤ









そして~

( ̄ー☆    ニヤリ♪





バベル……チョれ~よ デレデレチョキ(爆笑

完全に事故ったw

○○さんゴチでしたm(__)m







それから気分転換にザッカー投入!!

動きを確認しようと手前にポチャン……


あれっ!?



綺麗に沈下していきました……



S』タイプだったとはびっくりあせる

完全に凡ミス・・(シッタカ野郎ゲロー)






次はどうしようかと考えていると

下池の様子が気になり

チョイと出張~ ダッシュ溜め息溜め息溜め息



手前は底まで丸見え~

そして魚が見えない~

でも15M程先にはうっすら浮いて

いる個体がチラホラ見えました


……って事で相性が良いバグ08♪♪

メタリック系 → チャート→ 地味系

で反応を伺うと地味系で高反応

ブラウン → カラシ → オリーブ

で回して~



(バグ08  オリーブ)

上目でポツポツ・・

あとはモカでもフォール中に

1本だけチュー






11時になり

待望の放流が!!!!

(この日は1回だけ)






そしてお約束の早掛けへ発展!!!

結果は・・・・ビリw  でも1本ツレタヨ~♪



『美味しそうに魅せる選手権』

をまたやってみましたw




私の前に放流は来なかった・・

いや速攻通り過ぎていきました・・

CHIMOさんが速攻で2本獲ってましたよ

(;´Д`)ノ    ハヤスギ~(笑







結局午前中でギリ、ツ抜けグラサンクラッカー

午後からは少しづつ雲が多くなり

魚が浮いてきた感じ・・







となると、、、



バーブルなんですが

正解では無くもう少し下目・・




ノア14 → 09で無し~

エフドラ12 → 09も違う~

クワトロ(チビ)へシフト


得意のコウキブラウンで

24→19→16→13→10→06

と刻んでいき

06でロッドを立てて立ち泳ぎさせると

アタックが多くなり

表層(引き波を立てる)から

数センチづつ落としていき

最終的に表層下10センチ程で

数本キャッチ

カラーも他にはピンクも良さげ♪

てか、06はこの2枚しか持ってないガクリ汗




(チビクワトロ06)

コウキブラウンとピンク







数本キャッチした所で

この釣りはギブ!!!





物凄く疲れるし

何よりこの後夜勤を控えているので

もっと楽に釣れる釣法を・・(苦笑


他の皆さんも絶賛苦戦中で

CHIMOさんは自作のクランクの

テストをしており

釣果が出ると

なんと『Chi - cra』

を頂きました (≧▽≦)ノン




CHIMOさんありがとうございました!



かなり完成度高いです!!

そして特に左側の動きが・・デレデレクラッカー





そしてしっかりキャッチ出来ました♪

もうひとカラーは次回で(*゚ー゚)ゞ




その後はほぼバーブルで・・



なんかデカいのキタ~!!  (≧▽≦)v

(45位で何気にピース 照れチョキ)

先週大物を入れたみたいで

アベレージ25~30cmの中で

それを越えると一気にサイズアップ♪







更に~



この子もデカ~い♪♪

このサイズになるとかなり楽しめます





……で調子こいてると、、、






……ブチッ!!!

ラインブレイク  ガクリ汗汗汗








まぁ、幸い1時間後位にポンドを一周

して私の前に流れて来ましたがゲラゲラヨカッタ♪








そしてまだまだデカいの釣れます~♪



過去のDoではスマートな鱒が

多い印象でしたが今シーズンは

デブ鱒入ってますね♪

上の子は流血が酷く

駄目だったのでお持ち帰りで

美味しくイートしましたもぐもぐ音譜








帰りの時間が迫る中で

最後は巻きで釣りたい!!






激シブの中で敢えて

岩魚オレスタで探り


スリム25に変えて遠投して

着水と同時に巻き始めて






ゴンッ!!!



最後にまたまたデカ鱒で上がり鱒♪♪



15時30分に

私といちえいさんは早上がりでした







●今日の釣果●

・8時30分

・23本





●ヒットルアー●



・岩魚25

・スリムスイマー25

・ノアB26

・クワトロスプーン16

・チビクワトロ10・06

・バグ08

・バベルZ15

・Chi-cra(ハンドメイド)

・モカDR SS

・バーブル






全体的に渋かったです……

収穫はボイントカードが満タンにデレデレ
(次回無料~♪)


多分1人だったら午前中で帰ってたかもw






そこは皆でワイワイしながら

出来たの出来たので楽しかったです


TKYさん、CHIMOさん

いちえいさんお疲れ様でしたm(__)m

このメンバーで次ご一緒出来るのは

ブエンですかねグラサンクラッカー


その時はまたよろしくです♪










ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン