~其の80、再び師弟対決②~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

朝一から来ていた師匠によると

カレントが多少効いていて

それなりに釣れた♪♪(6本)との事



そして私が来た頃には止まったとゲローあせる

更には水位も少しずつ上がり・・

最終的に護岸スレスレまで上昇しました






私的にこの状況で
(水位・多数のアングラー)

ここでやる気は起きませんでした

なので、車を走らせ一気に最上流へcar*溜め息溜め息

何も無~し

水が悪すぎる・・







そこからランガンして

前回の対決で49.5を筆頭に3本獲った

ストレッジに入ります



水位は高めでしたが

濁りはあまり無い感じ
(偏光でガン見すればサイト出来た♪)







そして薄いカバーの中や対岸エッジの下

100M程歩き

計10本近くの魚影を確認出来ました














全て鯉でした笑い泣き爆弾



1匹位バスであって欲しかったです…

そこから水路を覗き

ようやくバスを見つけるもガン無視








結局12時30分までやって


ノーバイト!!




そしてまた元のストレッジへ

カレントも無く

水位もタプタプ・・


アングラーはほぼ居なくなりました

まぁこの状況なら妥当かと  (((^_^;)

師匠に状況を聞くとこの時点で2本

しかも良型との事

やっぱこの人は別格ですゲラゲラ!!

でも2本ならまだ追い付ける・・













そこから1時間流しまして~














追い付けねぇよ

コノヤロー!!









全く生命反応無し!!

ベイトも無し!!

亀さんが少々w







このストレッジの下流側まで歩き

そこからまた水路等

あっち行ったり

こっち行ったり

歩け歩けで疲れました・・

雨も降ったり止んだりで

鬱陶しいし・・




そしてまた上流側へ歩き出す

相変わらず何も無い・・

どのくらい水深があるのかと

ゾディアスを突っ込んでみると

2M近くありました・・

これだとカエルではキツい・・

せめてあと50cm位下がれば・・







そんなこんなでテクテク歩いていると

対岸のエッジの下に魚影発見グラサンチョキ

かなりデカい!!

表層直下に浮いてました

鯉かな~!?

目先2~3Mに落とすも無反応

次キャストで鼻先へ

全く動かないので

逃がす感じでトントントン・・












ボシュッ!!

フン!!

グッ!!

スポ~~ン!!








引き波立てて追い掛けて来て

水面炸裂して

鬼合わせ入れて

一瞬グッ!!と乗って

バシャバシャ暴れて

スポーンと抜けて

ジ・エンド  チーン合格














この後暫く頭真っ白になって

何処でどんな風に撃ったか

覚えてないけど

10分位後に……



1本目~   (T▽T;)ヤットダヨ!









13時39分

39cm



悪くないサイズですが

バラした魚が大きすぎて、、(苦笑





この後にもワンバイト出るも

すっぽ抜け  チーンあせる





師匠と合流すると

この厳しい中少しずつ

キャッチしていました



雨も強くなってきたので

バブルクランク


ポッパーフロッグ


Dフロッグ


パッドクラッシャー




















車内でふて寝!!






時刻は15時過ぎ・・

車から出ると少しカレントが!?



もしこの後一気に引くなら

このストレッジの下流がアツい!!



一気に下流まで歩く!!

30分後カレントが強くなり









15時44分

2本目也!!



まだ水位が高くて

全然見えなかったけど

少しずつ横にズレながらキャストし

多分沈みものの上付近で  デレデレチョキ

思い通りの1発でかなりご機嫌 チュー




師匠が横にいたので

パシャリ!

師匠、m(__)mです



47cm










これで追撃開始!

(師匠は4本)














追撃開始!!






















追撃開始!!!















・・・・。





私は喧嘩を売る相手を間違えました

(((( ;°Д°))))  ヒィィィ~!!










……逆に

ゴンザレス(51とかね笑い泣き)

を仕留められ万事休す笑い泣きあせる







私は3回出て全て

すっぽ抜けて終了~!!








○結果発表○



・私(2本)

39  +  47  =  86cm




・師匠(5本)

43 + 47+ 29 + 29 + 51199cm







完敗でした  てへぺろクラッカー

ここで51cmを釣るとは笑い泣きクラッカー





この2週間一緒でしたが(土曜日のみ)

結構プレッシャーが高い中で




師匠は33本

私は4本



如何に師匠が達人(変態w)

かを思い知らされましたわ



私が数を釣るのは平日ですからゲラゲラ
(平日パワーというやつです)






前回はたまたまでしたね♪

まだまだ修行が足りませんでした

顔を洗って一から出直してきますw







ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン