~其の76、○○釣るまで帰れませんw~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

9/17(土)釣行記






今日も夜勤明けで6日連続出撃!!



釣り友のyoshiくんが

カエル川にリベンジしたい!

と言う事でお供させて頂きました



9時30分に集合して

先ずは水面観察グラサンチョキ

水位やや高め

濁り少々

そしてカレントあり!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これはもらった♪











んでワタクシ、yoshiくんが

40up釣るまで私帰らない!!』

と、心に誓うw



カエルもお出迎え!?

してくれました (°∀°)b







そして~

意気揚々とスタートしたわけですが





釣れな~~いゲローあせる

(最近多いなこのくだり   笑)






もっと強いカレントが

効いていれば良いんですけど(((^_^;)

水位もちょっ~とずつ下がってる?





しかしながら

いつも悪くてもそれなりに

何とかなる!!!







1人黙々とキャストを続ける……








・°・(ノД`)・°・

アカーン・・


チェイスは何回かありますが

直前でプイッ! 🙎💨

ようやく喰わせても甘噛み……






このシチュエーションで

これはマズい     (´д`lll) マジカ!?





この日は久しぶりの快晴

しかも暑いおーっ!合格

もうこの時間で汗だく・・・

更にハイプレッシャー

外には中々出てこない

出たとしても喰いきらない





なので濃い目のカバー・シェード

にピンポイントで撃ち込んでいく






暫くすると10数メートル上流側で

激ボイルが!!!




あれデカいな~びっくり!?

と思ったら他のアングラーが

即効釣ってましたガーン
(藪越しなので誰かは分からず)





そしてその方が徐々に近づいてきて

『あっ!?』と思い

その瞬間私のスイッチが入り

絶妙なキャストが決まり

ワンアクションで……










ボシュッ!!

目の前で釣り返しましたよニヒヒチョキ



ドヤ~!!

11時44分でようやく初フィッシュ♪

その方とは師匠でした (*゚ー゚)ゞ






そしてがっちゃんさんも登場!

撮影 m(__)m です!




43cm

お二方朝から来ていて既に数本ゲット

しているとの事でした♪





それに加え朝一は大混雑だった模様

マグレ当たりかw!?








それからyoshiくんと合流して

近くでやっていて

喰わねぇ~なぁ~チーンドンッ








……と、提灯していると


バゴン!!!


下からモンドリアンバイト!





で、ネットを取り出したら

スポ~~ン!!

と抜け出てしまい










落水!!ポーンマタヤッタ!!



バスを手前まで寄せていたので

そのままネットに引っ掛けようという

暴挙に出るも綺麗に沈下していく・・





しかしyoshiくんがヘルプに来てくれ

バスをネットインしてくれました

あの時は m(__)m です



とりあえず40up♪♪


サイズは計らず直ぐにリリースして

ロッドをグリグリして

ネットを捜索……で無事確保ゲラゲラチョキ









この直後にyoshiくんにもバイト!

そして良型ゲット~ン♪♪

でも、目標サイズには届かずガクリ汗







その後はパッタリ当たりが遠退き

ちょっと上流へ移動してやっていると

14時30分過ぎに強いカレントが!!

これは木曜と同じパターンだと

直ぐに元のストレッジへcar*溜め息溜め息溜め息







案の定水位が一気に下がってました

下流側に車を止めてyoshiくんと

釣り上がっていると

いきなり師匠のロッドがブチ曲がって

いましたわびっくり!!




更にその上流側には

バスを片手に写真撮影の

がっちゃんさんが見えましたデレデレ











まさに楽園なり♪♪』











……で、私は釣れませんでしたけど

何か問題でもw   ┐( ̄ヘ ̄)┌




2バラシで終了!!

完全に重みが乗ってからバレました…




何だよ、最近バラシ少ないんじゃ

無かったのかよ!!








ワカンネ  | 壁 |д・)チラッ



まぁフックが若干伸びてたかな・・

カバーへ結構撃ち込んでたし・・

2日位同じフック使ってたし・・




ハイ!スミマセン!  (´Д`;)ヨウハヘタクソ、




……で、15時30分頃?終了~!!






……と、言う事は!?

そうです!!

デカバスの捕獲に成功です!!

詳しくは本人のブログで……ウインクチョキ

今日は知り合いが4人いて

途中ワイワイしながら楽しく出来ました





そして私とyoshi君は

早上がりしました car*   ダッシュダッシュ溜め息



釣果の方は全員40upゲット!


しかもがっ○○○さんと

師○は相当釣ってましたわポーンあせる




で、今日はyoshiくんの近くで

カエルキャストをマジマジと見てましたが

超絶上手でした滝汗あせる

フリップ?とかスキッピングとか

ピンポイントにバシバシ入る……



ただ今日は比較的沈めた方々の釣果が

伸びていた様子でした





yoshiくん平日パワー

体験してくださいね~♪











ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン