~其の73、豪雨の後~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

夜勤残業明けで

またまた出撃!!




最早中毒患者ですw

ステージ5のヤバい状況・・




まぁ私の他にも若干名似たような

方々がいますがね   ( ´艸`)イッショニスルナ?





到着は11時20分

前日かなりの豪雨でしかも

濁流だったとの事(夕方)



水位はやや高め
(オーバーハングが少し水没程度)



カレント無し
(想定内♪)




そして超絶ダダ濁り
(例えるならポッカコーヒーか!?)




以前ならならそのまま帰る程ですが

ここはカエル川!!!







いざ勝負!!








魚の気配はありません

たまに水面にベイトが浮いてくる位

先ずは前日の濁流で魚が流されたか!?






……の確認をしたかったので

選んだのはこれ↓↓↓



ギリング!!

ベイトタックルで!

ブレーキキャップ無いけど問題なし!



私の数少ない手持ちのルアーの中では

集魚力はある……ハズ!?





喰わなくてもチェイスがあれば

フォローでカエルを入れ喰わせたる!






まぁギリングで喰ってきたら

嬉しいですけどね  ( ̄ー☆  ニヤリ!




先ずは合流地点から撃ち上がり

何も無し……



そして何時ものストレッジに入り

カバー周りを、岸際を、足下を、


スローに誘いながら

たまに平打つ様なアクションを……






・・で足下まで引いてきて

ピックアップ寸前でした  (>.<)y-~







釣れちゃいました  (;^ω^A

よくあるあるですねw

リアフック1本でしたが

暴れている内にもう1本がエラに掛かり

勝負あり!!



11時37分

45cm也!!







これで居る事は分かったので

続けてキャストしていきます

対岸ギリギリに落とし

カバーの横をユ~ラユ~ラと引いてきて

軽く誘いを入れると







カバーの中から

ゴーーーンて!!



また来ました~♪








11時54分



42cm   (´∀`)v

まさか2本出るとは思わなかったです♪




それからカバー密集地帯に

入ったのでギリングはお役御免m(__)m





そして何時もの・・












何も無し・・

チェイスすら無し・・




そこから誘いを変えたり

コース変えたり









ようやく2時間後・・



オーバーハング横の

チョッとしたゴミ溜まりに絡めて

トントン・・



バゴーーーン!

真下から突き上げてきました







13時51分



42cm





それからまた無しの時間が過ぎ

最後は




必殺提灯!!!




カバーの隙間から落として

放置→  軽くシェイク→  放置






スゥ~!!

と黒いのが浮いてくるも

直ぐに沈んでいきます・・




ならばとそこから軽めの一点シェイク!





また浮いてきて今度はやさしく

シュボッ!!









15時24分



携帯が勝手にアップロードしてたので

少しイジイジしてみましたm(__)m










43でした  

ようやくですわ~!









これにて終了~!!

あの濁りでもしっかり喰って

来たのが嬉しい誤算でした



とりあえず釣れたので良かったです



ありがとうございました!