~其の14、早朝フィッシング♪~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

・5月18日(水)
・4時~7時30分
・晴れ
・弱風(気温14℃)


今週は準夜勤(16時30分~24時)

この日は残業で終わったのが3時頃

帰る途中コンビニに立ち寄り

ふと思う・・




あと1時間で夜が明けるニヤリ

チョイと仮眠し

常陸?ナサカ?付近からスタート!

(相変わらず土地勘無しゲローあせる)


まだ薄暗いので外灯のあるポイントへ

ベイトが跳ねてて良い感じ♪

シャッドテールを表層バジング気味

に引いてきて

周りを気にしながらボイルがあれば

カエルで狙い撃ちしてやると

直ぐに取り出せるようポケットに

忍ばせつつ

巻いてくるも何もな~し・・




更には寒い~! 泣・・・・




・・移動car*溜め息溜め息溜め息





大分明るくなりました照れ



(4時54分撮影)







そしてあるポイントへ




いるかな~えー?!?






選んだルアーはこれ・・



黄色いお店で『350円』買った

ペンシル??っぽいやつ・・

こっち系は無知ですショック爆弾


岸際を小刻みにトゥイッチ

して泡の中を引いてくると

ルアーの後方で一瞬モワァ~ン!



( ; ゜Д゜)   うっ!?

思わず呼吸が止まりましたわ……

で、巻くのを止めていたの

また巻き始めた





瞬間・・



ボゴッ!!

下から突き上げてきましたびっくり





いやぁ~、良い出方しましたウインクチョキ







朝陽をバックに・・

(バカ面はすいませんm(__)m)




満足の42cm!!

ウエイトは約810gでした♪



それから移動してやるも次は出ず・・

風が出始めトップは厳しいかと

マグナムスワンプ・ネコでピン狙い

数ヶ所目でフォール1発で

喰いましたがスワンプ強奪笑い泣きあせる

喰いきれてないのかえー?!?

カットテール(4インチ)ネコへチェンジ



また同じような場所に移動して

やはりフォールで喰わせて~

ビシッと合わせて~

20秒位格闘して~

水面に出たのが45クラス~

掛かり所が皮1枚~

掴みに行って暴れたら即アウトだな~

ネットでサクッ!とやろうとしたら~

バッグから上手く抜けない~

バスから眼を離して~

後方を向き~

体を捩ったら~

多分ラインテンションが~

緩んだんでしょうね~

フッ……と軽くなりました~













バカヤロー!!

肝心な時に使えなくてどうする!?

マグネットにして腰にぶら下げる

方が良いのかなえー?!?






それにしても今日はやたら

ベッタリでしたキョロキョロ

雨の影響の濁りで

ストラクチャー(または壁際)に

身を寄せていた感じ

水温は触った感じではかなり温かった

外気温が寒すぎだから余計に……


レンジはトップ以外は

ほぼ同じレンジでした

ボトムカウント5~6に対して

2前後……



私のカウントは1で約30cm

だとすると浮いてる感じでした


最後のポイントでは

左側で喰わせてスッポ抜け~


右側に移動して喰わせて

慎重にやり取りしたにも関わらず

バレ~  (>.<)y-~


あぁ~駄目だわ  チーン爆弾




しっかり獲らなければイカンです……






結局7時位までやって

仕事もあるし帰りました





次に切り替えたいと思います







と言いつつ……今朝も

寝れなくて勝手口から(-.-)y-~しながら




(4時に撮影グラサン)

何してんだ俺・・


さぁ寝よ寝よ(T▽T;)



ありがとうございました!

……では、(>.<)y-~