お久しぶりのあの場所へ!!(後編) | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

前回からの続きです




次に入ったのは





5号池のこの辺りダッシュ溜め息溜め息溜め息

ホントは水車横に入ろうと思いましたが

4号池から見ていて

結構入れ替わりで他の方々が

入りましたが、まぁ駄目ッぽいので

逆に離れてみましたグラサン





結果・・





30分程やりまして

ワンバイトあった位。(´д`lll)

四方八方投げ倒しましたが

私には釣れる気がしませんでした354354汗

魚影が全く見えなかったです。

超絶マッディなので浮いていても

分かりませんが・・

唯一見たのが岸際を回遊していた

推定80cmクラスの

イトウさんでした笑い泣きあせる

初めて来た時、60オーバーの

イトウさんを釣り上げましたが

それとは比較にならない位の

モンスターでしたわ  (;^ω^A

ありゃ無理だわなぁ~  (>.<)y-~









そしてまた移動ダッシュ溜め息溜め息溜め息




次は私なりに安定の『6号池

入った時は無風でしたが

急に右側からの爆風に笑い泣き爆弾

なので一番右端に立ち

左を向いてキャストする事に・・
(長方形で私から見て両サイドは釣り禁止)

多分まだ誰も入ってない……であろう

処◯池 (°∀°)b

朝は凍ってたし♪


なので、強気に岩魚25オレスタから!

1~2投づつざっくりレンジを刻み
(水深は1.5位かな!?)






10投目位で



(岩魚25オレスタ)

ほぼ……ボトム。。。







続けていたら








良い感じに釣れてくれます爆笑




これなら何時ものローテで行ってみる?





(ノアB26   蛍光イエローとピンク)

狙い通りですわ (ノ´▽`)ノ







お次は



(ノアB26・オリカラ)

ポツポツと反応がありましたね♪

風が強いので下のウエイトは

投げませんでした m(__)m

時折クランクを入れてみるも無し!

結局上記のスプーンのローテで  (*゚ー゚)ゞ


そんな感じでやっていると・・






何やら後ろから気配が・・

そろ~っと振り向くと・・








ジジ見ててやるから早く釣れニャ~もぐもぐ




・・釣り上げると





ジジ『お裾分けしてくれニャ~ラブ

すり寄ってきます  (*^ー^)ノ





……しかし

喰わせる訳にはいきません……よね!?

でも体型を見ると

絶対に食べてるよ  (^▽^;)



ここに居着いてる猫です』

来ると大体数匹いますからね♪

この子は『マイケルウインク……勝手に命名





その後も釣り上げる度に

ジジニャ~ニャ~♪♪』





でもあげません  (>.<)y-~










すると遂に





……キレた!!     ( ̄□ ̄;)!!マジか!?











写真を撮り







ウロウロしていたと思ったら!?













ジジ『ミュアアアアア~!!!!!』

一気に飛び掛かりましたわ


頭と前足をネットに突っ込みました


Σ(=°ω°=;ノ)ノ  ウヮッ!!

幸い猫の自重でネットが水面に

落ち無事に鱒は逃亡~  (;^_^A

そしてマイケルは何処かへ消えました…





最後にニャ~!と鳴いて・・


多分猫語に例えると



ジジ『何だよケチクソが!!   1匹位よこせニャ~!




……かな !?   (ノ◇≦。)







大分落ち着いてきた所で



夜勤もあるしそろそろ帰ろうかな~







6号池のヒットルアーは



・岩魚25
・ノアB26



こんな感じでした。。。






時間は15時・・






車まで歩いて行こうと思ったら






勝手!?に足が





4号池の前に(爆





30分だけまたやってみる・・



結構アングラーが入っていたので





ノア14からスタート


カラーはグリーン!



見向きもしないので


それから地味➡派手➡明滅



等を交互に試すと



肌色に反応してきます・・
(このカラーだけ魚の動きが変わった♪)





なので、立ったり座ったり



巻き上げ➡平行➡巻き下げ



色々試すと


ロッドを立てての立ち泳ぎがGood♪

レンジは表層下20cm位……






3本喰わせる事が出来ました。。。



残念ながらキャッチは出来ずガクリ







でも色々試して、同じルアーでも

見せ方1つでこんなに変わるんだと

実際に自分で体験出来たのはプラス♪








これならキャッチ出来るのも直ぐだと











頑張り!?












最後の上がり鱒は・・





















モカかよ( ̄□ ̄;)!!



時間が無かったので・・








これにて終了~♪♪








●今日の釣果●

・8時間30分
・46本







●ヒットルアー●



・岩魚25
・ノアB26
・ノア18、14
・ザッカーF1
・モカDR  SS
・ベビーバイブ(ロスト)



久しぶりに数が釣れた感がありました♪





朝一の4号池と昼間の6号池がハマりました。






残念なのは5号池で釣れなかった事。




でも放流とかが一斉無かったので


健闘した方だと思います (*゚ー゚)ゞ




最近あまり良い噂を聞かなかった




のですが、とりあえずひと安心です♪




そして後日ホームへ・・






ありがとうございましたm(__)m





……では、(°∀°)ノン