「シーサイド・バウンド」「モナリザの微笑」 ザ・タイガース | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

シーサイド・バウンド モナリザの微笑 ザ・タイガース

 

ザ・タイガースのライブ盤 ”ザ・タイガース・オン・ステージ”

昭和42年8月 サンケイ・ホールでの初ワンマン・コンサートです。

 

 

すごい歓声 

キャー!!!

当時のタイガース人気のほどが改めて分かります。

 

youtu.be/BwHehJAh3xU?si=SUGAgn6OLVhA0HjG

 

僕のマリー」でデビューし、「シーサイド・バウンド」で人気爆発

このライブの時は、「モナリザの微笑」が新曲でした。

 

 

しっかり、LP発売のお知らせ完璧

”8月のリサイタル、9月の日劇ウエスタン・カーニバル

 このところ大奮闘のザ・タイガース

 10月にはファン待望のLPが出ます

 このレコードは迫力満点

 きっと話題を呼ぶでしょう”

 

 

別のページには、LPタイトルが

”ザ・タイガース・ア・ゴー・ゴー”となっていました。

 

 

ジュリーのトーク声、若い!

「僕のマリー」は、甘く哀しい感じ

「シーサイド・バウンド」は、楽しい感じ

「モナリザの微笑」は、気取った感じで歌います

皆さんもムードを出して聴いて下さい

 

キャー!!!

 

雨がしとしと日曜日

僕は一人で 君の帰りを待っていた 

壁に飾ったモナリザも

なぜか今夜は すてきな笑顔忘れてる 

どんなに遠く離れていても

僕は あの娘の心が欲しい
 

作詞・橋本淳

作曲・すぎやまこういち

 

 

この後「君だけに愛を」が発売、さらに人気は頂点に

ジュリーの人差し指に差された日には、失神必至

 

〈関連記事〉

昭和歌謡のグループ

君だけに愛を おまえがパラダイス ザ・タイガース

銀河のロマンス ザ・タイガース

白夜の騎士 ザ・タイガース

シー・シー・シー ザ・タイガース

花の首飾り ザ・タイガース