「しあわせの一番星」 浅田美代子 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

しあわせの一番星 浅田美代子

昨日4月29日、ウィリアム英王子とキャサリン妃のロイヤル・ウエディング
バッキンガム宮殿のバルコニーで2度、熱いキスを交わしたとか。

しあわせかい
ええ、とっても ポッドキドキ
・・・なんて会話があったかどうかは知らない

1974年(昭和49年)4月29日付け オリコン・ランキング
1位 なみだの操 殿さまキングス
2位 学園天国 フィンガー5
3位 うそ 中条きよし
4位 花とみつばち 郷ひろみ
5位 くちなしの花 渡哲也
6位 恋は邪魔もの 沢田研二
7位 星に願いを アグネス・チャン
8位 私は泣いています りりィ
9位 積木の部屋 布施明
10位 薔薇の鎖 西城秀樹
11位 しあわせの一番星 浅田美代子

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-しあわせの一番星



しあわせの一番星
TBS寺内貫太郎一家の挿入歌

お手伝いさんの浅田美代子と寺内貫太郎の長男・西城秀樹が
エンディングでデュエットしていましたね。

しあわせの一番星
http://www.youtube.com/watch?v=hS_VudVwJVo
作詞・安井かずみ 作曲・筒美京平


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-寺内貫太郎一家



夕焼けこ焼けで 家に帰る路
小石をそっとける 明日も晴れる
夕空背のびして 赤い屋根の上
一番星ほら 見つけたばかり
ルルルルル 心に光るあの人の笑顔が
明日もきっと 元気でいると胸をたたいた



歌も、本人も、可愛い~
もう歌の巧拙は、とっくに超越しています。(*゚ー゚*)



吉田拓郎と結婚した時には驚きました。
そして、今の天然ボケキャラの可愛らしさにもビックリ。




→その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。