「真夜中のドア 〜Stay With Me」 松原みき | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

真夜中のドア~Stay With Me 松原みき

朝丘雪路が出ていた「11pm」が始まった当時、11時は真夜中でした。
真夜中のドアを開いて、深夜のワイドショーが始まったのでした。

ということで、松原みき「真夜中のドア
1979年(昭和54年)、デビュー・シングルです。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-真夜中のドア


To you…yes my love to you
yes my love to you you…to you
私は私 貴方は貴方と昨夜言ってた
そんな気もするわ
グレイのジャケットに
見覚えがあるコーヒーのしみ


「真夜中のドア」
http://www.youtube.com/watch?v=QiOVzKJQ4Fs&feature=related
作詞・三浦徳子 作曲・林哲司

オシャレ~
この曲を初めて聴いた時に思いっきり洒落た曲だと思いましたが、30年以上経った今でもその感覚は変わりません。

作曲は1980年代を代表するポップスの作り手・林哲司、
「ふたりの夏物語」「北ウイング」「悲しみがとまらない」・・・なるほどなあ。


松原みきの伸びのある声が気持ちいい。
この曲以外はあまり知らないのですが、色々聴いてみたくなります。

実は松原みきは44歳の若さで亡くなっています、残念です。


→その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。