「嵐を呼ぶ男」 石原裕次郎 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

嵐を呼ぶ男 石原裕次郎 舘ひろし

昨日も渋めでしたが、今日も一段と渋いです。
石原裕次郎「嵐を呼ぶ男」1957年(昭和32年)


俺らはドラマー やくざなドラマー
俺らがおこれば 嵐を呼ぶぜ
喧嘩代りに ドラムを叩きゃ
恋のうさも ふっとぶぜ

この野郎 かかって来い 
最初はジャブだ ホラ右パンチ おっと左アッパー
畜生 やりやがったな 倍にして返すぜ
フックだ ボディだ ボディだ チンだ
ええい面倒だ この辺でノックアウトだ

 

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-嵐を呼ぶ男




今から50年以上前の曲、最近、舘ひろしがこの歌をCMで歌っていますね。
しかもドラムを叩いて。やりますね~

KIRIN 本格辛口麦 CM 舘ひろし

舘ひろし 嵐を呼ぶ男
舘ひろし キリン



で、こちらが本家です。
「嵐を呼ぶ男」 石原裕次郎
http://www.youtube.com/watch?v=J3ADesq3zu8&feature=related
作詞・井上梅次 作曲・大森盛太郎

いかしたジャズミュージックと裕ちゃんの甘い声、カッコイイ啖呵、これは今聴いてもイイですね。


片手を傷つけられながらも、ドラム合戦でこの歌を歌って、ヤンヤの喝采を浴びるんですよね。
石原裕次郎の映画がヒットした為か、その後も渡哲也、近藤真彦でリメイクされています。


〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の男性歌手
夕陽の丘 浅丘ルリ子+石原裕次郎
粋な別れ 石原裕次郎
風速四十米 石原裕次郎


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。