「星のナイト・クラブ」西田佐知子  「東京ナイト・クラブ」フランク永井・松尾和子 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

星のナイト・クラブ 西田佐知子
東京ナイト・クラブ フランク永井・松尾和子

このところ、街のクラブも接待が減って、お姉さん方もご苦労なさっているようですね。
ゴールデン・ウィーク中は、どんな感じでしょうか。

星のナイト・クラブ」は、1969年(昭和44年)の西田佐知子のヒット曲です。
西田佐知子独特の、ちょっとハスキーがかった憂いを帯びた声が良いですね。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-星のナイトクラブ

星を飾った クラブのように
話し上手な 女がひとり
夜の銀座に 夜の銀座に 居るという
男ごころを まどわせながら
噂の中を 女は今日も
恋から恋へ 恋から恋へ 生きていた

夜の銀座に 夜の銀座に 居るという
甘くて 甘くて とてもせつない
未練の味が ああ今夜もああ今夜も欲しい
白い香水 ふりまきながら
ひとりぼっちで 星が降る降る
夜の銀座に 夜の銀座に女がひとり



橋本淳・筒美京平の「ブルーライト・ヨコハマ」コンビ。
この当時、こういった都会の女性を描いたら、天下一品のコンビでした。

「星のナイト・クラブ」 西田佐知子
http://www.youtube.com/watch?v=jt7vR8tm9cA&feature=related
作詞・橋本淳 作曲・筒美京平

「赤坂の夜は更けて」「女の意地」など、大人のムード歌謡のヒット曲が多い歌手でした。
1971年に、関口宏との結婚を機に、残念ながら引退したのでした。


東京ナイトクラブ 松尾和子

ナイトクラブといえば、この歌の松尾和子さん、色っぽ過ぎ。
東京ナイト・クラブ」フランク永井・松尾和子
http://www.youtube.com/watch?v=euNXobRnuzs&feature=related
作詞・佐伯孝夫 作曲・吉田正

〈関連記事〉
その他の昭和歌謡の女性歌手
その他の昭和歌謡の男性歌手
東京ブルース 西田佐知子
神戸で死ねたら 西田佐知子
涙のかわくまで 西田佐知子


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。