『窓ガラス』 研ナオコ 中島みゆき | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

窓ガラス』 研ナオコ 中島みゆき

あの人の友だちが すまなそうに話す
あいつから 見せられた 彼女というのが
つまらない女でと つらそうに話す
知ってるよと あたしは笑ってみせる
それよりも 雨雲が気にかかるふりで
あたしは窓のガラスで 涙とめる


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-窓ガラス



研ナオコと中島みゆきの相性は抜群ですね。
『あばよ』、『かもめはかもめ』、『LA-LA-LA』など、男が聴いても切なくなる曲ばかりです。
『窓ガラス』も中島みゆきの詞と曲ですね。

歌を歌うときと、コントをする時、時に24時間マラソンのような強さを見せると、多面な要素が研さんの魅力ですね。


その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。