『バイブレーション(胸から胸へ)』 郷ひろみ 1978年4月24日付け オリコン・ランキング | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

バイブレーション(胸から胸へ)郷ひろみ

1978年(昭和53年)4月24日付け オリコン・ランキング
1位 『サウスポー』 ピンク・レディー
2位 『微笑がえし』 キャンディーズ
3位 『時には娼婦のように』 黒沢年男
4位 『迷い道』 渡辺真知子
5位 『カナダからの手紙』 平尾昌晃・畑中葉子
6位 『タイムトラベル/ジョイ』 原田真二
7位 『涙の誓い』 アリス
8位 『悲しき願い』 サンタ・エスメラルダ
9位 『バイブレーション(胸から胸へ)』 郷ひろみ
10位 『宿無し』 世良公則&ツイスト

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-バイブレーション


バイブレーション(胸から胸へ)』郷ひろみ
作詞・島武実 作曲・都倉俊一

ピリピリして昼下がりは 素肌に痛い
缶のビール飲み干すにも 陽差しが眩しい
ほんの少し睫毛伏せて
ウィンクだけ受けとめると
遠くばかりを見てる
サラサラしたきれいな髪 梳かし始めて
光のシャワーまき散らすと ハナ唄まじりさ
指先だけ絡ませすましたまま
僕に熱くささやくおまえに感じてる
赤い爪を空にかざし 僕とおまえのシンフォニー
そうさ言葉はいつでも裏返し
吐息の中でシシシ Good Vibration
Love sick vibration
からくりとは知らず 誘われて落とされて迷い込んだよ
Good vibration


♪グッド・バイブレーション♪の発音の巻き舌が良いですね。
もう英語の勉強をしていたんでしょうか。


こんなモミアゲが長い時があったんだ。
初めプレスリー風が、曲の途中から裸のビーナス風になったけど、さすがに辛そうです。

〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の男性歌手

花とみつばち 郷ひろみ

裸のビーナス 郷ひろみ

お嫁サンバ 郷ひろみ


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。