とりあえずやってみよ!っていう大切さの話。 | lamammyのお部屋

lamammyのお部屋

danceしながらハンドメイドしたり、ピラティスしたり。
日々感じたことをアウトプットしています。

皆様こんにちは😃そして毎度のことですがお久しぶりなラマミーさんです。


さて、4月になり咲かない咲かない言われてた桜も🌸開花🌸しましたね。



娘も進級したり、習い事も少しレベルを上げて、何か新生活始まった空気感😌🌸


そして、私も2月からですが、今までダンスだけだったインストラクター業を、ピラティスも加えて、まだ勉強しながらですが、細々と始めています。


私自身ここ1〜2年、かなり色んな所から、色んな情報をインプットしつつ、

ただ頭でっかちになりつつあったんですが、

2月からピラティスのレッスンを始めたりしてついに行動し、アウトプットする事で、何となくエネルギーが動き始めてる気がする、今日この頃。


そして、よくよく自分の周りを見渡すと、

え、私って意外と恵まれてるんだ。

とか

あ、誰々に助けられてる事がこんなにあったんだ。とか。


「足るを知る」って言葉は前から好きな言葉ではありましたが、まさにそれを実感する事がちょこちょこあります。

と言うか、自分が既にあった事に気づき始めたんですかね😂


ありがたい話です。


それと同時に。今まで頭でわかっていたけど、

ホント人って思い込みの生き物。

私の思い込みって本当行動になかなか踏み切る事にブレーキをかけてたんだなって思ったんです。


まぁ、でも人にはタイミングもあるのかなって思ったりして😌

誰かの一言が、いつもより自分に響いて聞こえたりした事で、今回私は、新しい行動に移るきっかけになったんですよね。


最近ある方のvoicyで聞いて、とっても感心した事。


仏教の教えで、心の領域というのがあって、


感覚→感情→思考→意欲→意識


の順番が良いというか、自然というか?ちとうる覚えですみませんw


でも、今、ネットで調べれば色んな情報出てくるじゃないですか?

そうするとまず思考が働いて、悩んじゃったり、何がしたいのかわからなくなっちゃうんですよね。


簡単に言ったら、

まず、やってみたら良いやん!ってことです🤣

それで感覚を得るんです!


そしたら、楽しい!とかおもしろい!とかむず!とか感情が起こるんですよね✨


で、思考するんですよね。

これやってみたいなー、とか。


で、意欲が生まれて、


意識するという。


自然な流れで、自分がすんなり、しっくりした物を見つけられるし、いざやるとなるとかなり強いエネルギーが生まれそうですよね☺️✨


以前のブログでも、意識を向けると出来事も変わるような話したかと思いますが、

意識も、素粒子。

目には見えないけど影響するんですよね✨✨✨


そう思うと。高いエネルギーが生まれるような自分のやりたい事見つけて、良い結果を生むためには、

まずやってみるしかないな!って思います✨


簡単な事言ってるようで意外とできないんですよね😱

何かと考えるとやらない言い訳が湧いて出てくるんですよねwww


そしたら、そんな自分に、自分で


じゃぁ、どうしたらできるかな?って聞いてみるんですよね。

で、文字にしてく。

そうすると、はっとしますよw


4月だし、春だし☘️🌸☘️🌸

何が始めてみましょ🩷


それでは😍see you🩷