#おつかれさまと言いたい人 お久しぶりですw | lamammyのお部屋

lamammyのお部屋

danceしながらハンドメイドしたり、ピラティスしたり。
日々感じたことをアウトプットしています。

おつかれさまと言いたい人

みなさん、お久しぶりです。w

相変わらず1ヶ月更新のラマミーです。


今日はハッシュタグに乗っかってブログを書いてみたいと思います照れ


#おつかれさまといいたい人

おつかれになるくらい皆さん一生懸命に生きてますが、今日の私は

世のお母さんや働く女性に向けて、おつかれさまと言いたいかなラブラブ


前回のブログから2月3月と、少しずつ私のピラティスレッスンを指導し始めており、

身近なママ友さん中心に数回やらせていただいてます。

私も教えるにはまだまだ浅いのですが、そんな私のレッスンに、

自分の身体の為にレッスンにお付き合い頂き感謝感謝ですぽってりフラワー


実際にレッスンしてみて、

エクササイズの前のストレッチやコンディショニング等でセルフケアするだけでも、その場で首が軽くなったり

普段なかなか意識してなかった呼吸にフォーカスしながら、エクササイズで色んな筋肉を意識してもらったり。。。

ちょっと頑張る瞬間もあるけどやった後の達成感だとか、

なかなか思うように行かなくとも、みんなで笑い飛ばしたりだとかwww

最後に終わった時の、皆さんの爽快感とか、背骨が伸びた感も感じられて。


新人インストラクターな私ですが、皆さんのお顔が晴れやかになるのが

とても嬉しい瞬間でもありました。


なかなか他人の方の身体の動かし方なんて

話聞いたりしないからこそ、

個性があるように、

ライフスタイルがちがうので、

こうしてレッスンという形で共有すると、

わぁ、皆さん日々それだけ頑張っているんだろう。

おつかれさまです。


って思うんですよね照れドキドキ


それプラス、自分で自分の身体のことを意識したり、

実際に手で触ってセルフケアしてる事も、

自分で自分を、

おつかれさま。

と労るって嬉しいというか、

癒されますよね。


自分に向き合える良いきっかけになるから私も

こうしてピラティスに少しずつのめり込んでるのかもしれません。


身体の為と思いつつ、

実は心にも良い影響を与えてくれるから良いですよねキラキラ

皆さんも自分に是非


おつかれさま。

とご褒美をグリーンハート


それでは、see youラブラブパー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する