8歳5歳1歳とゆく東京ディズニーランド | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

 


先日、TDLに行って来ました

次男三男は初めてのディズニーランドねずみ


ハロウィンが終わり、中は早くもクリスマスモードでしたクリスマスツリー


ワールドバザール内に巨大ツリーが復活したのは3年ぶりだそうキラキラ





これ見るだけでテンション上がるわ〜



1歳児(三男)連れだとあまりアトラクションには乗れないだろうなぁ

と思っていたのですが全然そんなことなかったです


#イッツアスモールワールド

3回乗りましたが、3回とも口をあけて「ほぇぇーびっくり」という感じで

動く人形達を凝視してました笑


#ウェスタンリバー鉄道

電車好き三男、キャストのお姉さんにお手振りしてご満悦ニコニコ





乗った後も超ご機嫌で1人座りしてましたが

最後に真っ暗になって恐竜が出てくるところで少しびっくりしたらしく

そこだけ隣に座ってた長男にしがみついていました笑


#ジャングルクルーズ

これは「乗れた」にカウントして良いのかしら...並んでる間に寝てしまい、爆睡ぐぅぐぅ

ジャングルで優雅にお昼寝タイムふとん1


その他

#ホーンテッドマンション

#ミッキーのフィルハーマジック

#蒸気船マークトウェイン号

#シンデレラのフェアリーテール・ホール

#ピーターパン空の旅

#プーさんのハニーハント

#バズ・ライトイヤーのアストロブラスター


暗くなったり、音量が大きかったりでびっくりして泣いちゃうかなぁ

と思っていたけどアトラクションでは一度も泣くことなく

1人座りで乗ることができましたグッ


一方で待ち時間には何度かグズりました滝汗滝汗滝汗

最近ハマっている、おかいつの「くだものたろう

「しればトモダチ(ケケちゃまのやつ)の歌動画でなんとか鎮める...不安

おかいつ様様〜アセアセアセアセ


#エレクトリカルパレード

こちらもずっと凝視して、時々キャラクターに手を振っていましたデレデレ


一方の兄ズ

長男は最近すっかりスターウォーズにハマっているため、スターツアーズに大興奮で

3回乗車した上に「まだ乗りたい、何回でも乗りたい」と言ってました滝汗


次男は暗闇と爆音が少し苦手らしく、アトラクションは怖かったものもあったみたいですが、園内の雰囲気やショーは楽しんでいた様子ニコニコ


いや、ポップコーンとミッキーの顔型アイス食べてる時が1番嬉しそうだった気が...


ちなみに5人でいくと、アトラクションは

2(大人1+子ども1)3(大人1+子ども2)でわかれて乗る感じでした指差し


で、全てパパ+三男私+長男+次男の組み合わせで乗りましたが

1度も「ママがいい〜」とならなかった三男立ち上がる


ほんとパパっ子......

母はちょびっと寂しかったデス真顔スン




おわりクマムシくん



フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村