やらねばならぬと、わかっている… | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

 

 

 


復職して2度ほど


「まだ一番下のお子さん小さいし無理かもしれないけど、もし来れたら…」


と仕事の関係者から飲みのお誘いをいただきましたひらめき生ビール

三男坊はパパっ子なので寝かしつけとかに関しては全然大丈夫そうグッ


問題はそっちではなく…

育休前からお世話になってる方だったので
行きたいのは山々だったんですが

「実は、まだ産後にお酒解禁してないんです…」

とお返事しましたアセアセ


そう

まだあげてます

おっぱい真顔


いや

もうほとんど出てないと思うので

母乳あげてるというより
乳首くわえさせてるだけ
かもしれませんが…

急に夏になって
あービール飲みたいっっ生ビール
って思う時が増えてきました

それにもうすぐ1歳半検診

絶対、歯科検診で怒られるー
怒られるというか、「圧」がかかるというか…

長男の時も、次男の時も

「アラ、まだ母乳あげてます?
 母乳あげてると、虫歯になりやすいからそろそろ…ね(圧)」



はい、わかってまーす泣き笑い

自分生ビールのためにも

息子歯のためにも


「そろそろ…ね」な時期だということは。。

でも踏ん切りがつかないんです…


だって
これが最後なんだもん...

四人目を考えていないので
三男の母乳育児が終わったら
わたしの乳も御役御免(そして一気に萎む。。)

そうしたらもう

おっぱいにくっついてきて
上目遣いにこっちを見ながら
ちゅぱちゅぱしている可愛い顔(これ、絶景也)



コレを見られなくなる…



って思ったら


やだーーーえーんえーんえーん
さみしいーーーー
えーんえーんえーん


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


長男のクラスが学級閉鎖になりました滝汗

今年の冬以来、2回目…

 

長男の学校では、先週から高学年・中学年と学級閉鎖が相次ぎ

低学年も時間の問題だろうな…と予想はしていたけど

 

夏休みまであと少しびっくりマークってところで...悲しいちーん

 



おわりクマムシくん



フォローしてね