3年間毎朝泣いた長男 | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

ご訪問ありがとうございますラブラブ
ちらまり一家のプロフィールはこちらですクマムシくん
      image

 


三男が保育園に通い始めて

二ヶ月近くが経ちました!


最初は大号泣&給食断固拒否

どうなることかと思いましたが 


5月のGW超えたあたりからすっかり慣れて



うん、楽しそう爆笑www


保育園での遊びや先生達・お友達との交流を楽しんでいる様子ルンルン


朝、送迎担当のパパと離れる時も全然泣かないみたいひらめき



これって普通


通い始めて二ヶ月近く経ってるんだから当然??



いや


わたしにとっては「超すごいこと」です!!



なぜなら


長男は保育園に通い始めてから


3年間



毎朝登園時に泣いていましたから悲しい悲しい悲しい





それを経験した後だと


保育園通い始めて1ヶ月しないうちに


朝泣かずにパパorママから離れられるようになった次男や三男には


逆にびっくり目というか


拍子抜けしましたあんぐりポカン




長男とのあの3年間はなんだったんだろう??真顔ムムム



という感じですアセアセ




当時は毎朝「ママぁー!!大泣きと泣き叫ぶ声に背を向けて会社に行くことが


本当に本当に辛かったなあ悲しい


周りの子はパパやママに「バイバイ〜パー」と手をふって登園したりしてるのに


なんでうちの子だけ...



朝、通勤電車の中


本当に藁をも掴む思いで


「保育園 毎朝 泣く」とか


必死に検索した日々アセアセ







検索候補に


「保育園 泣く 愛情不足


なんてのが最初に出たのを目にした時にゃ


えぇっハッ

私の育て方の問題なの...不安ガーン


と、余計に落ち込む始末タラー



同じ親から生まれて同じように育てられても


3年間泣いた長男とすぐに泣かなくなった次男・三男と


全然違うじゃん!!


原因は愛情不足なんかじゃない物申す


と今なら思えるけど



当時はまだ長男しか保育園に通ってなかったから



本当に私のせいかも...



と思っちゃった悲しい


逆に



「うちもその頃は毎朝泣いてました〜そんな息子も今や高校生…


的な投稿に勇気づけられることもありましたニコニコラブラブ


毎朝泣いてた長男も


少しずつ成長して



(成長以外にもいくつかの要因が重なって)

4歳になる頃、ある時から泣かなくなったキョロキョロ



この間なんて外出する時に



びっくりするくらい旦那にそっくりの口調で聞いてきたオエーこわっwヒィィィ



なんだよぉー


ちょっと前まで毎日ママ、ママ言って泣いてたくせに


生意気っちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満笑笑








 

おわりクマムシくん