南仏に来ています。🛩





去年に引き続き、音楽祭にきました。


丁度、パリ五輪開催日。


と言っても、南仏直行なので、オリンピックの雰囲気ゼロです爆笑



プロヴァンスも連日35度超えあせるあせる




でも一旦コンサートが始まると、心の熱気で一杯おねがい



今回は初アパルトマンに滞在。

お買い物に行って、簡単ではあるけど自炊生活。






日中はあつすぎるので、朝涼しいうちに散歩がてら
パン屋さんに行くのが日課になっています。



実は着いて早々(二日目)スマホを無くして大パニックびっくりガーンえーんになりました。


多分お昼にドライブに連れてってくださった知人の車に置き忘れ、と思いつつ、

その日の夜のコンサートで再会する予定だったからそまれまで待つしかない、、


あと5時間、、


たったの5時間がとても長〜く感じて、、、


誰にも連絡できずショボーン(連絡先は全てスマホの中)


時計もない🕰️
(近くの時計台に何回も時間を確かめに)


コンサートチケットもQRコード
(念のため印刷して持ってきてて良かったー)

航空券予約もスマホ
(これもコピー取っといて良かったーー)

もし、車に置き忘れじゃなくて、外でなくしたとしたら、、、

不安が不安を呼び、、

ガーンガーンガーンガーンガーン

落ち着いて、落ち着いて、、🤔🤔


パスポートと航空券はある。

クレカと現金もある。

日本には帰れる🛩


だんだん冷静になってきて、

もうしょうがない、なんとかなる!ニヤリ


でも、ユーチューブも見られないし、本はKindleでスマホの中。

スマホがないと手持ち無沙汰 大あくび

できることは、、
お茶を飲んで、コーヒー
部屋の掃除をして、、
アイロンかけたり、、、、

スマホに全て依存してることを実感えー



夜、無事に知人と再会、スマホも戻ってきました。


ホッ 爆笑



良い教訓になりました。


1年ぶりのプロヴァンスは日本同様酷暑の日々晴れ晴れ

1年ぶりに再会した方たちは変わらず優しく、見知らぬ街の人もみんな優しく愛を感じます。

日々進化しているスマホで会話も弾み爆笑
(翻訳アプリに対話できる機能がついてる!)

でも、だからこそ、片言でも自分の口で伝える大切さを実感できたり、

言葉のいらない音楽で心が通じ合ったりルンルン音符


そしてやっぱり大好きなエリックのピアノキューン飛び出すハート 
毎日聴ける幸せキューンキューンキューン


最後まで満喫したいと思います照れ





スマホに依存しない方法も考えないとねウインク








オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

生徒さん若干名募集しています。
ご入会希望、体験レッスンのお申し込みは
7mihokokondo@gmail.com
まで、お気軽にお問合せ下さい。


ホームページからもお問い合わせできます。下矢印
https://lamagiedelamusique.amebaownd.com