ニースの旧市街



ホテルの石鹸がとても良い匂いで、ご自由にどうぞコーナーのボディソープを沢山持ち帰ってきましたてへぺろ


プロヴァンスのホテルの石鹸も良い香りだった〜赤薔薇


その石鹸は南仏の香水で有名なグラースのものでした。


匂いに敏感で、洗剤の臭いで具合悪くなったり、デパートの化粧品売り場で速攻頭痛がきたり、香水をつけることもなく、色んな日用品も無香料の物を選んでいたので、この時初めて香りの心地よさに触れましたラブラブ


あ、焼きたてパン🍞の匂いは大好きラブ


好きなフルーツ🍑や珈琲の香りコーヒーブルーハーツ


化学物質過敏症気味ということに最近気づきました。(そうだったのかーびっくり)
子供の頃は色んな症状にはあんまり名前付いて無かった… 過敏性腸症候群はお腹が弱い、アレルギーは皮膚が弱いですまされた昭和ど真ん中笑い泣き  食べ物のアレルギーは好き嫌いと言われショボーン
夏の定番、蚊取り線香を焚かれた日には目が開けられなくなるし目💦
目に見えないものでも体に影響があることを日々実感えー

最近は成分表を見る癖がつきました。虫めがね
あれ💉にもダメな物質が入っていた…  ガーン
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  



そんなポンコツな私が惹かれた香りラブ

そのグラース石鹸のメーカーをネットで発見しました!!


わー欲しいラブ


思わずボチッルンルン

届いたのは、石鹸ではなくて練り香水ハート


蓋を開けたらあの香りがラブラブラブラブラブラブ


懐かしい〜〜おねがい


ニースの思い出がよみがえってきました。


昨日はエリックの誕生日誕生日ケーキ
毎年聞いていたエリックのピアノも2年聴けてないショボーン


メールをしたら、来年2月に来日するよキラキラ
無事に行われるといいなって。

うんうん本当に!

本当に…平和な日常になって欲しい…

ニースの音楽アカデミー。
小さな扇風機が奥の椅子の上に。この年は猛暑で、クーラーがない施設で(それにも驚き)この、昭和か!みたいな扇風機がとても印象的でした笑い泣き


この頃には、今の自分は想像もしなかった。

色々険しい時もあるけど、信じた道を進んでいると思いたい。走る人


世の中も早く、、幸せのタイムラインに変わりますようにアップアップ