『おとぎの森公演』にいるドラえもんたち




9月になりました。

いつになく、時間の過ぎるのが早く感じます。

8月に各地で緊急事態宣言が延長され、富山では蔓延防止措置に入って、県内のホールや練習施設が使えなくなりました。

練習する場所がなくなり、秋に予定されている色んな演奏会も相次いで中止や延期になっています。

8月末に予定していたおさらい会のために予約していたホールからもキャンセルの要請がありました。ショボーン

コロナ渦をきっかけに始めたおさらい会。
このために中止するのは悔しい〜プンプン

施設が使えないならば…


うちでやろう!


というわけで、第8回おさらい会を決行しました。

といっても、狭いレッスン室で『密』は避けたい満NG


襖を外して、隣の和室を客席に。

ピアノは流石に移動できないので、背中を見せる感じになってしまったけど・・いっかウインク



ホールや施設とは違って、アットホームでこれはこれで楽しいおさらい会になりました爆笑


去年からの制限ばかりの中、なんとか演奏の機会を作ってきました。

でも中には

怖いので自粛します、ガーン  という方や、

やりたいけど、人の目が、、ショボーン という方も。


コロナより自粛警察の方が厄介だったり🤫


中止するのもストレス。
開催するのもストレス。

ならば私は

無理強いはせずに、感染対策を徹底して、

開催するストレスを選びたい。




先日、近くのおとぎの森公園に行ってみたら、人が殆どいない・・・・


ドラえもんやのび太くんはいつも通り笑顔で迎えてくれているのに・・






でも・・



貸し切りで満喫できました爆笑


中々元に戻らない現実でも、諦めずに色々工夫して、ポジティブ思考でいかなきゃ!!



ドラえもんにそう言われた気がしますグーブルーハーツ