転倒から1週間… | 難病LAM(リンパ脈管筋腫症)と在宅酸素とゆるく付き合う。

難病LAM(リンパ脈管筋腫症)と在宅酸素とゆるく付き合う。

難病特定疾患に指定されたLAM(リンパ脈管筋腫症)は早22年。在宅酸素も始まりました。どんどん出来ない事が増えますが、門前仲町でGRIDDLER'Sという飲食店営業中。







転倒してから1週間。


通常状態での痛みはほぼなくなりましたが、

怖くて右腕を上げる事はまだ出来ません。



水曜日には
アームバンドがAmazonから届き、
抜群の安定感に驚きました。
三角巾、どんだけゆるゆるなんだよ…




大人用だとデカすぎるだろうと言う事で

ジュニアサイズです。

154センチ、手足短めの私はジュニアサイズがピッタリです。



全然気にしてなかった、足の打撲が日に日に紫になり、気持ち悪い仕上がりになってきました。



すっごく汚いです。

足出せません。


あっ、だんなから暴力は受けてません笑



そして、お店の食べログのページには

私が骨折して、お店がお休みになる日がある事を明記。 





未だかつて、

こんなトップページ見たことない!

みんな大爆笑でした。

いや、笑ってる場合じゃないんやけどね…



そして、なんとか金曜日まで乗り切りました。

と言っても、ゆるゆるやったので、売上的にはほぼない状態ですけど…

ひとまず、今週は無理しない!を目標にしてましたので。



さて、週末、ゆっくりして、

月曜日にもう一度レントゲン撮って来ます。

少しは良くなってるといいなぁ。



あとね、普段全然使わない左腕をめっちゃ使ってるので、左腕の調子もちょっと変ですえーん



腕を上げて着替えるのが無理なので、

普段着ない前あきのシャツが必要笑

着替えるとき、トイレで上げ下ろしする時、

1人で「いててててて」と言ってます。







今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。