ライブへも行った。part1 ビルボードライブ大阪  | Nature Pawer 自然の癒しと愛犬ジュンと。

ライブへも行った。part1 ビルボードライブ大阪 

あっという間にライブから1カ月経ってしまいました…。
久しぶりの大澤さんのライブです。

まずは、山野楽器にて、アルバム発売のミニライブ。
山野は…大澤さんの活動停止発表後、初めてファンの前に出てくれたライブがあった会場。
きっと、あの日もライブに行ってて、今回も参加したファンの方は、私と同じように感慨深かったでしょう。もう、ライブ行けないのかな、なんて思いながら店の前に並んだのが、ついこの間のようでもあり、ずっとずっと昔のことのようでもあり。この日は、まだ聴いてなかった念願の、GIFTも聴けて良かった。

そして、単独ライブは…震災の後、結局ずっと行けなくて、やっと7月の大阪は行けそうかな、という事で行って来ました。今回は懐かしい大阪の友人と会場で会いました。
大阪駅周辺がめちゃくちゃキレイになっていました!驚きです。道にも迷ってしまいました…。

ライブは、新曲も織り交ぜて、聴きごたえある2Livesでした。バンドの音も1月に聴いた時よりさらにしっくりと、「バンド」としての一体感がありました。とっても良かったです。(^^)
新曲も初生ライブで聴けました…ただ、新曲の中で「GIFT」が聴けなかったのがちょっと残念でした。

次のライブは9月。9月中には、居住地を決定したいので…ちょっと遠出は無理かな~。

音楽、とくにライブへ行くということは、中学時代から私の心の最大の糧です。これはずっと変わらないだろうなぁと、思います。
その中でも、一番ライブに行った回数、聴いて来た時間が長いのが大澤さんなんです。その大澤さんが30周年!となると、一体、トータル私はどんだけの時間を大澤さんの音楽と過ごして来たのかしら、と思います。それぞれ曲を聴くと、その当時が思い出されます。それが30年の重みなんだろなぁ~。

その間に学生から社会人になり、山あり谷あり、谷底(笑)あり、今はどのあたりを歩いているんでしょうね。今は、どこを歩いていても、そこそこの景色の中に喜びも見いだせるようになって来たと思います。



↑大澤さんの曲で、夏のイメージの曲はコレ。爽やかで、シュワーって感じ。
 夏にいっぱい聴いてたのかな。。



大好きな曲。A Felicidade です。このバージョンは、大澤さんご推薦で知ったのですが、映画も見たんだけど、いろんな巨匠様が歌ってる曲ですが、少女の透き通った声、無垢な感じで切ないですね。夏はボサノバ心地よいですよね。カフェでよく流れていますね~。

そして~音楽といえば…吉井さんがスパニッシュな曲を制作中らしい。沖仁氏のライブに行って以来、スパニッシュ熱が復活中。いいな~。スパニッシュ☆



カンタオーラ エストレージャ・モレンテ☆

ついに8月に突入。毎日半端ない暑さが続いています。次に行けるライブはいつだ~~。汗

今日のじゅんじゅん
晩ごはんを用意して手に持ち「じゅんちゃん、ごはんだよ~」と呼ぶと、事務所で寝ていたじゅんじゅんがてくてくとサークルに向かって歩いて来ました。サークルの横にはソファがあるのですが、てくてく歩きながら、私の方を振り向く形で見ていたじゅんじゅん。
そのままソファーにぶつかってびっくりしとりました。こっちがびっくりするよ。犬のよそ見とは…。
何をしてもかわいいですけどね~。(‐^▽^‐)