ポリ袋炊飯♪ | エコでシックな 湘南ナチュラルライフ☆手作り作家la luneの温活diary

エコでシックな 湘南ナチュラルライフ☆手作り作家la luneの温活diary

豊かによりナチュラルに 温活でHappy life ♡
パリのこと バレエのこと そして 時々 電動車いすサッカーのこと

こんにちは!

湘南ハーブピロー工房 la lune の中山法子です。

 

やっとやっと秋ですね…♪

 

今年の夏は

まるで地球が怒っているのかと思うほどの

災害の連続でした。

今も大変な思いをされている皆さまがいらっしゃることを

心に留めて

私たちは生活をしていかなければと思います。

 

ごく普通の日常を送れることは幸せで

それは当たり前ではないことを肝にめいじて。

 

 

さて今回の温活すまいるカフェでは

「ポリ袋炊飯のご飯」

を皆さまに試食していただきます。

 

ポリ袋炊飯は

もしもの時、電気が消えて、ガスが止まって、水道もままならない

非常時に役立ちます。

 

今回は防災の意味も込めてはいますが

また別の事情がありまして…

 

実は会場として使わせていただく

yuzuルームはIHコンロ。

 

普段私は

ストウブの鍋でご飯を炊いていまして

残念ながらストウブの鍋はIHコンロに不向きで(>_<)

 

仲間とあれこれ検討した結果

どんな時でも対応が可能な

ポリ袋炊飯でご飯を炊くことに挑戦!!!することにしました。

 

このポリ袋炊飯は

11月30日(土)湘南台公民館で行われる

「くらしフェスタ藤沢」

でも体験していただけます。

くらしフェスタ藤沢については、また別の機会にお知らせします。

 

 

ポリ袋にお米とお水をいれて

お鍋で煮れば出来上がり!

 

ミキ入り肉味噌と一緒に

召し上がれ💕

 

温活すまいるカフェ

~温めることは自分を大切にすること~

@辻堂yuzuルーム

 

温活ヒップケア講座

~冷えないカラダを作る大切なことお伝えします~

@鎌倉Garden Spaceくるくる

 

骨盤底筋エクササイズ

~「反り腰」と「骨盤底筋」にアプローチ~

@鎌倉Garden Spaceくるくる