心理セラピスト

藤城 茉莉花です。 
 
 
 
1/22は一粒万倍日と天赦日が重なった
2020年で有数のラッキーデイ(^ ^)
 
 
 
とりあえず上半期イチらしいですよ。
 
 
 
 
 
 
一粒万倍日とは

まいた種があとになって万倍になってかえってくるとされる吉日
 
 
 
天赦日とは

天がすべての罪を赦すとされる最上の吉日
 
 
 
そんなラッキーデイに開催するのが

2020年最初のえいごでコラージュ。
 
 
 
定期的に開催しているわけですが

そもそもえいごでコラージュってなに?

と質問がありましたのでお答えさせていただきます。
 
 
 
2018年の春分の日にmisayamaさんとはじめて開催したえいごでコラージュ。
 
 
 
これは2017年末にmisayamaさんが数秘学コンサルを受けてくれたときに提案してくれたアイデア。
 
 
 
数年前、misayamaさんと一緒に働いていたときに
お昼にコラージュを作っていることを話したことを覚えていてくれて
 
 
 
英語を知識から学んできた大人たちは
完璧に英語をしゃべろうとして
なかなか話せないという方が多いので

コラージュとか楽しいことをしながらだったら
話すことへの抵抗感が減るんじゃないかな
 
ということで

コラージュと英会話レッスンが組み合わさった
えいごでコラージュが生まれました。
 
 
 
一応テーマを決めて開催しているので
テーマから自由に発想してもらって
雑誌などを切り貼りしてコラージュを作れるだけ作ってもらいます。
 
 
 
そして、作ったコラージュを英語で
参加者にシェアしてもらいます。
 
英語はmisayamaさんが準備してくれた資料の例文にあてはめて話すだけでも大丈夫ですし

カタコトでもmisayamaさんがサポートしてくれるのでご安心を!
 
 
 
そして、最後に心理セラピストのわたしが
コラージュから読み取れる深層心理をお伝えさせていただきます。
 
 

みなさんがコラージュ作りを楽しんでくれるますし
作っているうちにいろんなシンクロが起こったりして
いつもコラージュ8割、英語2割くらいになっちゃいますが

気軽にコラージュも英語も楽しめるワークショップです♡
 
 
 
残席1となっていますので
気になっている方は下記公式LINEから
友達追加をしてご連絡ください。
 
 
 
人口のわずか数%しかいない
レアな数秘44仲間も参加してくれるそうなので
わたしもとっても楽しみです♡
 
 
 
 
 
 

▹◃▸◂▹◃information▹◃▸◂▹◃


【募集中】

1/22 金山駅近くのカフェで第7回えいごでコラージュを開催

 

【モニター募集中】

LINEを使ってお話ししたい方向けのサービスです

 

【1月予約受付中】

数秘学コンサルテーション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

【アイテックカタログページ】

アンチエイジングで話題のマトリックスエキスなどアイテックの商品を購入することができます

カタログページ

 

 

 

【お問い合わせなど】

藤城茉莉花LINE公式アカウント



ID「@anm2325j」でも検索可能です


お問い合せフォーム