心理セラピスト

藤城 茉莉花です。 
 
 
 
気づけば2020年も7日!
 
結構疲れがたまっていたみたいで
お正月はのんびり過ごしていました。
 
 
 
遅ればせながら今年はじめての投稿なので
2020年の計をしたためようと思っていましたが

なんとなく違う気分なので

今思っていることをしたためておこうと思います。
 
 
 
○今年はもう少しブログの更新をがんばる

2019年の前半が全然更新できていなかったので
後半はがんばるつもりが結局あまり更新できず

年間を通して、過去イチ更新回数が少なかったので。
 
この記事も書きはじめて3日たっているし(汗)
 
もう少し時間の使い方をうまくなって
タイムリーに自分が感じたことをブログに書けるようになりたいと思います。
 
 
 
○スターになる。笑

なんだか頭がおかしい人みたいですが。
 
数秘学コンサルをするようになってそろそろ3年になりますが

わたしが数秘に興味を持ったきっかけは
自分の生年月日を一桁まで足した数字が「44」という

人口の0.1〜0.2%程度しかおらず
2000年代以降は2499年9月29日まで出現しないという激レアさんだということを知ったことでした。
 
 
 
そのことを知ってかれこれ15年くらい。

いろんなことを勉強したりしてきましたが

数秘44の自分をうまく扱いきれていなかったんですよね。
 
 
 
数秘44だからこそ現実離れしすぎてはいけないと思っていたので

44仲間のりゅうちぇるさんみたいには
って言ったら語弊があるかもしれませんが

突き抜けた感じにはなれませんでした。
 
 
 
(って自分では思っているんですけど
人からみたら十分個性を発揮していたらスミマセンf^_^;)
 
 
 
けど、今年はわたしの数秘のサイクル的にも
子どものように、自分の感性を楽しむサイクルで
 
アートが好きで
描いたり、創ったりということも大好きなのに

そういうのに使う時間がなくて
最近は鑑賞のみになっていたので

今年は44な自分の感性をスターのように目立たせていこうと思います⭐︎
 
 
 
○サービスにアートを取り入れる

これは12月に開催した望年会でのmisayamaさんからのアイデア。

アートとこころは結構つながっているので
アートに触れることも大事にしてきましたが

それをアートツアーとかしたりしてシェアするのも楽しそうだな と。
 
暖かくなったら企画してみようかな
と思っております。
 
 
 
○仕事も人生もあきらめない女性を応援する
 
年末に録画してあった
蜷川実花さんが出演されたテレビ番組を見たんですね。

その番組の中で

「自分の母親の世代は

家庭に入るか仕事を続けるかの2択だった。

そんなの絶対おかしい。

中学生のとき絶対両方手に入れると強く思っていた」

とおっしゃっていて

それが突き刺さりました。
 
 
 
今わたしはそういう仕事も人生もあきらめない人に自分のサービスを届けたいんだ!

と思いました。
 
 
 
宣言どおり、仕事も人生も両立している実花さん。
 
西野亮廣さん依頼でバスのラッピングを手がけた流れとかしびれたわー。
 
 
 

 
  
 
 
 
 
ラクな道も選べるのに
あえていばらの道を選んでしまう
ガッツあふれる女性を応援していきたいと思います。
 
 
 
○子どもたちの夢を応援する

昨日ふと浮かんできたことですが。

生まれた環境で子どもたちが自分の夢をあきらめなくてもいいように

望めばチャンスがつかめる社会であってほしいと思うので

応援できることに少しでもお金を循環していきたいと思います。
 
 
 
とりあえずこんなところかな。
 
 
 
実現するかしないかは別で
今はこんなことを考えています。
 
 
 
2020年の年末にどんなかたちになっているのか

わたし自身楽しんで2020年を過ごそうと思います。
 
 
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)
 
 
 

▹◃▸◂▹◃information▹◃▸◂▹◃


【募集中】

1/22 金山駅近くのカフェで第7回えいごでコラージュを開催

 

【モニター募集中】

LINEを使ってお話ししたい方向けのサービスです

 

【1月予約受付中】

数秘学コンサルテーション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

【アイテックカタログページ】

アンチエイジングで話題のマトリックスエキスなどアイテックの商品を購入することができます

カタログページ

 

 

 

【お問い合わせなど】

藤城茉莉花LINE公式アカウント



ID「@anm2325j」でも検索可能です


お問い合せフォーム