ー30歳からのバイオリズムを読み解き

あなたらしい人生へと導くー
ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。 
 
 
 
以前、ドリームコラージュを
3ヶ月の細胞が変わるサイクルに合わせて
季節が変わるごとに作っていたのですが
 
 
 
忙しさにかまけて
いつの間にか作らなくなっていたので
 
 
 
忙しくてもちゃんと自分と向き合う時間を作ろうと思って

ひさしぶりに作ってみました。
 
 
 
今年は1年をとおして

『パリ』

をテーマにしようと思って

わたしの永久保存版、雑誌figaloのパリ特集から素材をあつめて

こんなドリームコラージュを作ってみました。
 
 
 
 
 
 
先日、

「パリのどんなところが好きですか?」

と聞かれて

よくよく考えたら
昔からパリが好きだったわけじゃなかったなーと。
 
 
 
いつか行ってみたいな 
と思っていたのは
 
 
 
エジプト→未達成
 
 
 
ドイツのケルン大聖堂→未達成
クリスマスマーケット→達成
 
 
 
ギリシャ→達成
 
 
 
フランスのモン・サン・ミッシェル→達成
 
 
 
パリはモン・サン・ミッシェルへ行くための旅行で立ち寄って
 
 
 
泊まったホテルの近くに
『パリ日本文化会館』
があったんですね。
 
 
 
中に入ってみたら外国の方が熱心に日本製の商品を見ていたり

デパートの本屋さんにも日本のマンガがたくさんおいてあったりして
 
日本文化がすごく受け入れられているんだなーと思って。
 
 
 
あとパリの街を歩いていて
アートと街が融合している感じとか

街中でみかける人たちが
まわりの目を気にせずにちゃんと自分を生きているように見えたり
 
 
 
実際に行って
パリはすごく好きな街になりました。
 
 
 
 
 
あれから再び訪れることなく10年以上がたってしまいましたが
 
 
 
いつしかマイルールを持ったパリジェンヌの生き方は
わたしの指針になりました。
 
 
 
コラージュで選んだ言葉たちも
生き方の指針になるような言葉を選んでいるのですが
 
 
 
あらためて見返してみて
 
 
 
これからどんどん人口が減っていく時代に向けて

国は人材確保対策に動いていて

子育てなどで働くことを断念せざるをえなかった女性の労働力がすごく求められていく時代になっていきます。
 
 
 
そんな女性たちがいろんな環境の中で自分らしく働けるように

マインド面を整えてあげることで
わたしは社会貢献していきたいんだなー
 
 
 
とコラージュの中に無意識に込めた思いに気づきました。
 
 
 
コラージュ、あなどれない。笑
 
 
 
そして、パリをテーマにしたドリームコラージュを作って
部屋の目にとまるところにはっておいたら

パリにつながるご縁に恵まれたりして

3/21(木)に開催するmisayamaさんとのコラボ企画
『えいごでコラージュ』でフレンチコラージュを作ることが決定
 
 
 
フレンチコラージュはフランスっぽい素材を使ってコラージュを作ること

をそう呼ぶことにしました。
 
 
 
2月中旬頃募集開始予定ですので
またお知らせさせていただきますね
 
 
 
これまで数秘学コンサルを受けてくださった方のみ対象で
2019年の流れをアドバイスする新春コンサル
ただいま募集中です

詳細はこちら
  
 
 

【メニュー】

数秘学コンサルテーション

個人セッション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

【お問い合わせなど】

◆藤城茉莉花LINE@ 検索ID「@anm2325j」

お問い合せフォーム