​\食・体・心を整えるfitwellness/


食事8割・運動2割のボディメイクサポート

ーカラダを自然な状態へー

SAYAKAです




夜寝る前のルーティンは

温熱療法、テルミーで身体の機能を上げるケア。


喘息の時にはこのテルミーでお手当できるのでほんとに助かってます。


でも、やっぱり普段からのケアが大切だなと思うんです。


元気だと、

その元気で健康な状態がついつい当たり前に感じて、ケアを怠ってしまいがち。


健康な状態だからこそ

動ける状態だからこそ

予防が大切!!!!!




↑これは今朝インスタにあげたストーリーズ。


そうなの!!

今朝は朝起きて、白湯飲んでから

お腹が・・・・・


と思ってトイレに行き、


朝ごはん食べたい気分にならなかったので

水分だけ取って子どもたちの準備やらやっていたらまた便意!!!!


朝何も食べてなくても2回トイレへ行きました。


昨日の有機野菜たちのパワー!!

有機野菜が体内の毒素を出してくれるデトックスパワーってほんとすごいんだなと体感しました♡


ただ、

やっぱりこの現代社会、

口から入る食品添加物だけでなく、経皮吸収されるものなどを含めて身体が負担になって細胞が傷付くのを避けられないこともあります。


なので、その細胞のケアができるようからだのサポートすることも大切だなとも思っているのでうちでは家族で漢方サプリは必須です♡


運動、食事、睡眠、

自分でコントロールできるところはコントロールして、

自分のからだは自分で守っていきたいニヤリ