​\食・体・心を整えるfitwellness/


食事8割・運動2割のボディメイクサポート

ーカラダを自然な状態へー

SAYAKAです



みなさんは、「健康」ですか??

「健康になりたい!」と思って取り入れている健康法はありますか?

それを続けていて健康になれていますか??




先日、朝川先生の講演会に参加してきました。



日本が大切にしてきた食や文化が

戦後大きく変わってしまっていること。


海外では禁止されている食品添加物が

日本では規制が緩く普通に使われていること。


海外の人が日本に来て、

帰ったらアレルギーを発症する人が多いこと。


本題の前のこれらのお話は

本当に大切なことだらけで、


日本で売られているものは安心安全?


そんなことはない!!!!


ということに

日本人ひとりひとりが

もっと疑問をもつ必要がある。


と再認識させていただきました。


新型コロナウィルスから

だんだんこの日本がおかしいことに

気づき始めた人は

どれくらいいるのでしょうか?


食やワクチン、マスク問題・・・


自分のからだのこと、

「健康」にもっと興味をもたなければ

本当に日本は終わる・・・・


朝川先生の講演は

ユーモアと昭和ギャグ、漫談?のようなお話の伝え方で、面白い中にもしっかり真面目で大切なことを伝えてくださり、

あっという間の2時間でした!!!


子どもの未来を守るために

わたしたち親が目覚め、見極め、行動していかなければ!!!

と思いが強くなりました。


本当のことは

テレビや新聞、マスコミは報道しません。


情報は自分で取りにいかないと

情報弱者は家畜と同じ・・・・。


朝川先生が

日本人をひつじに例えてお話されたのがほんとそうだなって思いました。


朝川先生を挟んで♡

高校の同級生と一緒に参加。

お互い子育てを通して

いろいろ気づき始めたのがきっかけ。

大切な家族を守るために

情報を取りにいっている彼女。

その行動力に脱帽です。



朝川先生は、

健康になりたければ

健康な人のマネをすることだと言っていました。


テレビや新聞、広告などに惑わされず、

健康な人がやっていることを聞いて

できることから取り入れること。


自分の健康なからだを守れるのは自分次第。

子どもの健康なからだを守れるのは親次第。


今回、

このような素晴らしい講演会を開催してくださったのは霧島市で子どもの未来を守るため活動する団体です。



こどもの未来を守る会


霧島オーガニック給食推進協議会


ありがとうございました😌🙏