\食・体・心を整えるfitwellness/
食事8割・運動2割のダイエットサポート
ーカラダを自然な状態へー
SAYAKAです!
1週間スタートの月曜日。
私の脳の休息日でした♡
波も良くてリフレッシュ🎶
心とカラダの充電ばっちり
夕方子どもたちのお迎えに行ったら虹も見れました!
休日しっかり休んだのに
なんか疲れが取れてないなーとか、
やる気が出ない、、、、
なんてことありませんか?
それは脳が疲れているのかもしれません!
私たちは1日に10万個のことを考えているそうです。
考えていることってたいがい「過去の後悔」とか「未来への不安」じゃないでしょうか?
そんなフル回転な脳に休息を与えるために必要なことは、
マッサージでもなく、
睡眠でもなく、
"今この瞬間だけにしっかりと意識を向けること"です。
えー!そんなこと!?
と思いがちですが、
日常の中でなかなかできてないんです。
なので、
身体は休めているのに疲れが取れないなと感じるときには、ぜひ意識して過ごしてみてください。
大自然の中に身を置いて、ただただ自然を感じてみるとか。
身近なことは、一杯のコーヒーをゆっくり味わって飲む!とか、ごはんを味わって意識して食べる!とか。(←食いしん坊の考えw)
ちなみにサーフィンめちゃくちゃオススメですよ🎶
サーフィンのあとに身体が軽く心がスッキリするのは脳が休息できてたからなんだなとわかったのはここ数年です
自分なりの
"今この瞬間だけに意識をしっかり向けられること"を日常に取り入れてみてくださいね