キッチンキャビネットDIY15 | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

猛暑が続いて

毎日それだけで何だか

体力奪われそうですね。




今日は

余談はさておき

早速本題で

DIYの続きを❣️







巨大な

レール引き出しを

2週間かけて作り

取り付けまでいきました。




お次は…








コレ、

使います。







【マイターボックス】ビックリマーク






モールディングの

コーナーなどの施工等で

角度を付けて

綺麗にカットしたい時

ガイドとなるモノよ😉




こっちへ越して来て

ホームセンターで

売っていないので

聞いてみたら

「何ですかそれ?」

と言われてお店の人、

知りませんでした。。。




諦めて

そのうち

ネットで買いました。




便利な時代だにゃん❣️

≡(๑^ ▽ ^๑ )≡ 




500円くらい。








ずっーと

買ってあって

場所ばかり取って

使わずにいましたが

ようやく初お見えです。







引き出しの

飾り枠を付けていきます。


⬇︎       ⬇︎       ⬇︎



斜めにカットした同士。




何本か

同じのを切る場合

手抜きで

2本重ねて

それをガイドにして

切ってました。



その方が

単にラインの上を

ノコギリでやるより

ズレなくて

綺麗に切れるんです。




気をつけないと

最初のを

切ってしまいそうですが。



ガイド買ったけど

あまり使わなかったかも!

(最初だけ…)






中にトレーを

置いてみました。



トレーとトレーの間に

小さな板を打ってみました。




理由は・・・




上に置く予定の板は

以前キャビネット上に

敷いていた

ベニア板なのですが

トレーの所は空間があり

たわむかなーと

思ったので。




それと、

トレーが万が一

横にずれたりしない様に。








しかし。。

このあと




問題発生!




ベニア乗せてみたら

後ろの壁に打った板が

1センチくらい

高くて段差が出来てます🌀







計算したはずなのに

何故何故??




とりあえず

せっかく付けたの

全て外して。




頑張って

板を切る!




しかも

金具外すと

大変なので

そのままの状態で💦


⬇︎       ⬇︎       ⬇︎



桐だけど

結構大変でした。




外して切るのと

一体ホントは

どっちが大変だったか😆








この

引き出しについては

そんな事ばかりで

めちゃくちゃ

時間がかかったのです。




とりあえず今度こそ

設置完了して

天板も乗せて

ネジ打ちOKよ🙌



先程斜めに切り出した

木材はまだよ。






別日かな?




水色に手前の板を

塗装。



天板の上には

大理石柄の

フロアタイルの余りを

前回同様置きました💜




木材に塗装だと

書き物をした際など

ガタガタするので

ツルンツルンのをね😌










上に書いたのは

数週間前の施工内容です。




それからも

少しずつ進めてます。




今日も

DIYしていましたが

ラストのミニ扉を作り

一晩乾燥中です。






明日

取り付けられるかな?












昨日日曜日は

疲れちゃって

買って来たピザと

たまたま売ってた

【らいでんメロン】を❣️



同じお店で

今シーズン2回

らいでんを買って

食べました💘




最初と2回目は

赤肉。




エグ味も殆どなく

光センサーだけに

もう甘々で旨旨でした♪




🐎🐎🐎






らいでんメロンは

札幌に居た子供の頃

食べた記憶があって

あまり売ってないのもあり

記憶の彼方に

ありましたが

名前だけは覚えてました。




(北海道のメロン🍈です)






久しぶりに

懐かしい名前を見て

食べたい❣️って😙







そのお店で

常に扱ってる訳では

ないらしくて…




聞いてみると

去年とかは

なかったと思いますって。




今年は入荷する時と

しない時がまちまちで

いつ入るかとかも

わからないですと言うので

2個またゲット❣️






2回目食べたあと

また食べたくなってたら

他のお店でも

何軒か売っていたのですが

やたらと桃があったので

買わずにいる間に

もうどこも

売ってなくなってたのです。




それで

ネットであるかな?と

検索してみたら

11月頃までは

出回る品種だとか。




購入しようかなと

思っていた矢先でした💜








アクが強いので

中学生になる頃には

メロンどうでもいいやって

家にあっても

食べなくなっていたのですが😓




やっぱり

甘いのは美味しいですネ!







今回のは

青肉のせいか

エグ味もかなりあって

癖も強かったのですが

史上最高に甘くて

(お砂糖食べてるみたい!?)

驚きました。




 






でも、

赤肉の方が

皮の辺りまで

柔らかくて甘くて…




青肉の方は

半分くらい食べると

甘さも味も薄くて

全然違うモノでした~。









ピザも

美味しかったですョ💕










かわい子ちゃん達は

元気です😃



眠いのーーー。


=(ᵕ ·̭ ᵕ)≡💤










外壁塗装などで

外がバタバタする日も

ありますが

慣れてきたのか

眠すぎるのには

勝てないみたいです😘

















今日もありがとにゃん❣️